※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車は2台あると便利ですか?旦那は電車通勤で使わず、休日は4人で出かけると喧嘩になる。子どもと1体1で出かけると穏やか。たまには別々に出かけたい。

子ども2人、車がないと不便な地域です。車は2台あったほうが便利ですか?旦那は電車通勤なので平日は使いません。が、休日4人でお出かけするとわちゃわちゃして喧嘩して終わるので楽しくありません。子どもと1体1で出かけたら穏やかに過ごせます。なのでたまには旦那と子ども1人、私と子ども1人でそれぞれ出かけたいです。

コメント

ママリ

子供1人でも、もし車一台だったら不便だなと思うことがあります😫!
うちは2台ありますが、
自分の車があった方が何かと便利です…

ママリ

車必須の地域なので1人一台です‼️

基本家族で休みの日行動しますが、個人の予定がはいることもあるので2台ないと不便ですね🥹

みぃー

我が家も最近迷っています。
旦那は自転車通勤なので、普段は2台いらないです。
でもショッピングモールに行くには車が必要です。

休日に旦那1人で出かけたいとか上の子とだけ出かけたいとか、習い事とか、これからもっと大きくなると1台だと色々問題が出てくるなとは思います。

でも維持費がもったいないですよね💦
カーシェアが近くにあるなら、それもありかなとは思います!

sistar_mama

旦那さんが電車通勤なら車1台でもいいかもしれませんね😣
うちは、車必須の地域なので車2台あります。
旦那が通勤で使うし私も買い物や子供の送迎と使うからです💦