※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に水おりものが増えることがあります。高位破水の方もいます。破水を自覚する方法や感覚は個人差があります。歩くと増えることも。

後期は水おりもの増えますか?💦
気にしなくていいと妊婦健診では言われましたが。
水おりものが高位破水だった方もいますか?
何か自分で破水と分かる方法や感覚はありましたか?
たくさん歩いてと言われてるので、歩いたら特に出てきます。何もしてなくてもショーツが濡れたりです。

コメント

ままり

おりものめちゃくちゃ増えました!何回も破水の検査してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われてるので、病院行ったら呆れられそうで🥺回数も増えて、いつもドキドキです💦+腹痛や出血があったら受診なのですかね?🤔

• 6月29日
  • ままり

ままり

呆れられないですよ!!
    高位破水だと、チョロチョロずっと出てる感じだと思います!
    腹痛や出血あったら、すぐ行った方がいいと思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、出続ける感じですかね?
    そこまでじゃなく一旦止まるので水おりものっぽいです。時間経つとまた出てたり。腹痛出血もあって、チョロチョロ止まらなかったら連絡したほうがよさそうですね!次2週間後に健診ですが、その間いくら水おりもの出ても気にせず、歩きまくって!と言われてます😂

• 6月29日
  • ままり

ままり

出続けると思いますよ!
    あとは胎動が減ったりとか、そういうことがあったらすぐ受診ですー!
    水おりものでても歩きまくって!なんですね😳私は切迫気味だったので、34wの時は安静だったので羨ましいです🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りがあっても1日3時間は歩いて!と30wからずっと言われてます。
    胎動大事ですよね💦

切迫辛いですよね🥺

• 6月29日
  • ままり

ままり

めっちゃ子宮頸管が長いとかですか??😳

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36mmか33mmだったと思います。めっちゃ長いですかね?
    赤ちゃんが大きいから骨盤にはまるようにと言われました。乳頭マッサージももうしていいと。
    切迫で入院されてる方々は安静ですし、骨盤に頭はまるのですかね🤔

• 6月29日
  • ままり

ままり

全然普通ですね😳😳むしろ私はそれぐらいでびくびくしていました💦
    それなのに、1日3時間歩いていいんですか?!びっくりです😳
    入院はしたなかったですが、自宅安静でした。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間よりもっと多くでもいくらでも!って言われてます。
    優しい先生は何も言わないって聞きます😊
    私の先生も優しいですが、食べてゴロンは絶対ダメって言ってました😂

• 6月29日
  • ままり

ままり

体重の増えがあった時は、安静で難しいと思うけど食事でなんとか管理してって言われてました😂無理

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重+15kgまでOKで、+6ですが、歩くのは体力つけるためですかね、、
    体重管理難しいですね😅

• 6月29日
  • ままり

ままり

30wからそんなに歩いて、子宮頸管大丈夫なんでしょうか??😭
    30wの頃は40mmないとって感じで言われていたので、36mmとかだと安静指示出してくる先生もいました😳
    ほぼ寝たきり妊婦で筋肉体力落ちまくりでしたが、出産できましたよ🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期から40mmは切ってました。
    逆子だったので当時は歩けと強くは言われなかったです。
    今だと30切っても安静ではないみたいです。
    寝たきりの場合、骨盤に頭がハマった感覚とかわかりましたか?👶

• 6月29日
  • ままり

ままり

いろんな先生がいるんですかね!
    3人産んでますが、ハマった感覚とか1回もわかったことないです😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにも『たくさん歩いて、骨盤に頭ハマるといいよね!』って言われ😂そうすると少し後期の母体も楽になるみたいですね。

• 6月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳😳
    ハマるとかは言われたことなかったので、それならたくさん歩いた方がいいのかな?でも子宮頸管が怖い〜🤣🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さいごにはゼロになって産まれてくるのでがんばります笑。こわい〜🤣

• 6月29日