※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

パパママ学級の2回目に旦那が仕事で参加できず、1人で参加するのは寂しいと思っています。他の参加者は夫婦で揃って参加しているのでしょうか?

春日部市が行っているパパママ学級に参加された方いますか?

1回目はママだけでもOK
2回目はパパもできれば参加して!

って言われていて予約取ったのですが、2回目に旦那が仕事入ってしまい行けなくなってしまいました。
会社全体での会議で休むわけにもいかず、仕方ないのですが、2回目のパパママ学級はみなさん揃っての参加が多いのでしょうか?

みんな夫婦で参加しているのに、私だけ1人だったら寂しいなと思って😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目は私だけ、2回目は夫婦で参加しました。
他の回はわかりませんが、わたしのときは2回目の会はママだけ参加の方が1組だけでしたので
可能なら日程変更してご夫婦で参加できる日に行った方がいいのかな、と思います。

でもお一人参加の方も職員の方が話しかけてくださったりするし、赤ちゃんのお世話練習をたくさん出来るので、どうしても難しければ思い切って参加されたら収穫は大きいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

やっぱり夫婦揃って参加が多いですよね( ; ; )
    せっかく旦那が休みの平日に予約を取ったのに、、、
    残りの日程は職業上休みづらい土日しかなく💦
    でも第一子だし一緒に来てほしいので有給等頑張って取ってもらいます( ; ; )

最悪1人でもあかちゃんのために頑張って参加してきます💪
    ありがとうございます✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那さんなんとかお休み取れるといいですね😢

あんまり無責任なことは言えないのですが、予定見返したらうちは2回目が土日のときでした!なので他の方もご夫婦で来られてた方多かったのかもしれません。
    でもお子さんのために1人でも参加しようとするお考え素敵です!✨
    保健師さんとかに色々聞けるチャンスなので楽しんでくださいね😊

• 6月30日