※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
子育て・グッズ

次男がおっぱいを欲しがり、上の子のお世話ができず、完ミに移行したい。同じ経験の方いますか?

母乳出てたのにやめざるを得ない状況
になって完ミに移行した方いますか?

生後2週間の次男がおっぱいをあまりに
常に欲しがるので全然上の子のお世話に
手が回らず、7月からは旦那も育休から
仕事復帰してワンオペになる為、
話し合った結果これじゃあマズいという
事で完ミにする事にしました。

実際私もお酒好きなのもありますし
上の子のお世話もしなきゃなので
これで良かったと思いつつ、

まだ2週間なのにごめんという罪悪感
みたいなのがあり気持ちが沈んでいた
ので同じような方とか居れば共感した
く投稿しました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて母乳過多なのに、楽したいがために初乳あげて完ミです!笑
ちなみにうちも年子兄弟ですが2人ともそうです!
ディーマーとゆうのもありますが、断然頼れるのでミルクです🥹
どんな選択でも育てばおっけいなので❤️👌
いつも育児お疲れ様です!

はじめてのママリ

二人目は入院中から完ミにしました!
完母では手が回らなくなることと私自身薬を気兼ねなく飲みたかったので😃
上の子は完母でしたので、辞めると決めたときは罪悪感で一旦泣きました😂
でも我が家は完ミを選択して正解でした!!
今のところメリットしかないです😊

はじめてのママリ🔰

母乳の出が良く、下の子は飲むのが上手だったので仕事復帰ギリギリまで母乳飲ませたかったのですが、私の乳腺炎が悪化し切開になったので断乳しました。また乳腺炎になるのが怖かったのと、仕事復帰するなら早めにミルクに切り替えようと思ったからです。もっと頑張ればよかったかなと悔しさはありますが、完ミにして上の子もあげられるし良かったかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も完母でもいけるくらい出てましたが
ワンオペのため旦那の育休2ヶ月が終わる頃に完ミにしましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

生後2週間から完ミです!!
とにかく飲んだ分が分からないのがストレスという自己中な意見ですが完ミにしてよかったです!でも初めはごめん…😭ってなってました笑

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕



コメントありがとうございます🙏✨
皆さんの完ミに切り替えたお話でとても励まされました😭😭
ちゃんと量も出るし欲しがってるのに意図的にあげないって可哀想な事してるのかな…と凄く落ち込んでましたが、皆さん様々な事情でミルクに切り替えられてるようなので、あまり自分を責めすぎず上の子と下の子両方の育児にちゃんと手が回るようにする為にはこれでいいんだと切り替えて頑張りたいと思います🥲🌼