※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めてお手紙をもらい、お返事に悩んでいます。相手の子に嫌な思いをさせたくないので、「お手紙ありがとう。遊ぼうね」と書いた方がいいでしょうか?

年長の息子がお友達にお手紙をもらいました。
同じクラスの男の子で、「いつも遊ぼうね」と書かれていました。
息子もお返事を書いたのですが、何を書けばいいか迷っていたので、「また遊ぼうね」でいいんじゃない?と言ったのですが、普段はほとんど一緒に遊ぶことがない子だから次に遊んだ後じゃないとまた遊ぼうねは書けない、と言います。
話し合って「いつもありがとう」と書きましたが、おかしいでしょうか?
「お手紙ありがとう。遊ぼうね」と書いた方がいいでしょうか?
内向的な息子で、初めてお手紙をもらいました。
相手の子に嫌な思いをさせたくないので、何と書いたらいいか迷っています。
アドバイスをいただきたいです。

コメント

ママリ

私なら「お手紙ありがとう。いっぱい(たくさん)あそぼうね!」とかにするかな〜と思いました🤔
でもお手紙渡したい、お返事来たら嬉しいみたいな気持ちで渡してると思うので、いつもありがとうでも良いと思いますよ😌

ぜろ

いつもありがとうで良いと思いますよ☺️
ただお手紙渡したいだけだったり、手紙の内容よりも返事くれたら嬉しい!って感じだと思います😂
文字じゃなくて絵だけでも喜ぶと思いますよー☺️

ママ

いつもありがとうで全然おかしくないと思います!

息子はお手紙書くの好きでやたらとお手紙渡してますが、返事は3割くらいって感じで返ってこないことが多いので、内容どうのよりお返事もらえたらそれだけでめちゃくちゃ喜んでますよ☺️

絵とか折り紙でお返事くれる子もいますし、内容は何でもいいと思います!