※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

小一長男が教科書や筆箱を忘れがち。帰りに取りに行くべきか悩んでいる。旦那は取りに行く派。音読に影響するか気になる。皆さんはどうしていますか?

小一長男、学校から教科書や筆箱を良く忘れてきます。こどもクラブの時は、迎えの時旦那は取りに毎回寄っているようですが歩いて帰ってきた時も取りに行くべきか。
私は取りに行かなくて良いと思っていますが旦那が多分取りに行く派で。でもわざわざですよね、、、音読は出来なくなりますよね。今回は計算カードが音読だったようなので大丈夫でした。
みなさんどうしてますか??

コメント

mii

同じく小1男子です!忘れ物は基本取りに行きません。
宿題ができなくて恥ずかしかったり困るのは本人なので、それで自分で注意するようになるかなと思います(今は先生もそんなに怒らないでしょうけど)。
今の何でも許されてるうちに学んで欲しいなって思ってます☺️

• ままり🔰

ままり🔰

恥ずかしい思いするのは自分だと言う事を学んで欲しいですね💦全然悪いと思っていない所があります…まだ甘えてますよね…🤔💭

• 6月29日
うー

必要であれば自分で取りに行かせます

• ままり🔰

ままり🔰

取りに戻らせたいのは山々なんですが結構距離があり😣また行かせるのは可哀想だと思うのは多分過保護なんですかね。
    連絡帳に書いて、様子見て見ます💦
    ありがとうございました。

• 6月29日
まろん

ランドセルの時間割表のところに持ち帰るものを貼っています。

診断済みでよく忘れてきますが、下校中に気づいたら取りに行かせます。帰宅して気づいたら取りに行かせません。

• ままり🔰

ままり🔰

うちの学校は算数と国語と筆箱だけで良いみたいで。あとは置き勉です。なのに忘れる、、、
    私も張り紙みたく、ランドセルの仲に貼ろうかな💦

ありがとうございます😊

• 6月29日