※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
お金・保険

携帯代が高いので格安SIMを考えていますが、災害時の通信面での不安もあり、どこがいいか迷っています。他の方の使用会社や金額を教えて欲しいです。

最近節約に目を向けるようになりました。

うちは2人で携帯代(機種代込み)で4万円支払いをしています。

みなさんはどのくらいかかっていますか??
やっぱりうちは多い方ですよね?💦💦

ちなみに2人ともソフトバンクを使っています。

格安SIMでワイモバイルとか?と考えたりもしていますが
災害時に通信面でつながりにくいなどデメリットも聞きます。

結局どこがいいのかわかりません。


みなさんの使ってる会社金額など教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ高すぎですね、、、?😳
2人で3台、ソフトバンクで3万弱です😳💦💦

  • yumi♩

    yumi♩

    え!
    なんでそんなに安いんですか?!

    あ、でもうち最新のを使ってるからそこかもしれません💦💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3台のうち2台はiPhone15です😳

    • 6月29日
  • yumi♩

    yumi♩

    私1人でも13000円とかなんですよね💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見直ししてもらってもいいかもですね😳💦💦

    • 6月29日
  • yumi♩

    yumi♩


    メリハリ無制限を使ってるからですかね💦💦

    一度ミニフィットプランを使ったのですが結局課金してだって感じなんです💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今見てきたらわたしもメリハリ無制限です☺️

    • 6月29日
  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんですね!😳

    私はメリハリ無制限に通話オプションは5分以内無料のやつでした!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれ、、、我が家の方が高いオプションですね😳
    メリハリ無制限に通話5分以内無料と留守電つけてます😳

    • 6月29日
  • yumi♩

    yumi♩

    え!(笑)

    どういうこと(笑)

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクですが2人で1万くらいです!

端末は一つ昔のを購入していて
キャンペーンで0円で購入しました!

  • yumi♩

    yumi♩

    ってことはiPhone14?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    2年で乗り換えみたいな感じだったかなと思います!

    • 6月29日
  • yumi♩

    yumi♩

    なんかそんなのありましたね!

    • 6月29日
サクラ

UQつかってますが、2人で4.500円くらいです。
機種代は、一括で買ったので含まれてないですが。

  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんですね!
    羨ましいです🥹

    • 6月29日
ままりな

2人ともiPhone15使ってますが機種は一括支払い。
2台とも20Gプランを使っていて、家のWi-Fiの支払いと合わせて1万いかないくらいです!

  • yumi♩

    yumi♩

    20Gプランなんてありましたっけ??😳

    • 6月29日
  • ままりな

    ままりな

    格安SIMのプランです!(ahamoとpovo)20Gのプランで3000円くらいです!

    • 6月29日
ゆき

夫婦2人+子供1人の計3台で7千円とかです🥺
旦那はdocomoのアハモ、私と子供は楽天モバイルです!

はじめてのママリン🔰

旦那(iPhone8)と私(Android)の2台で5500円ほどです(機種代は一括払い済み)

旦那がビッグシムで私がmineoです。

はじめてのママリ🔰

私は2台で6000円です、、😭😭いろんなオプションつけてますか?

ママリ⸜❤︎⸝‍

ワイモバイルで
2台+光+サブスクで
19000円くらいです🥺

はじめてのママリ🔰

UQで二人で5,000円です🙂
機種は一括で8万円くらいのをいつも買ってますので分割はないですし、機種変も自分でしてるので手数料とか払ってないです☺️

はじめてのママリ🔰

イオンモバイル、夫と2人で3600円くらいです。
端末は一括です。

はな

ワイモバイルに乗り換えたらどうですか?ソフトバンクと同じ回線なので、繋がりにくい云々は無いと思いますよ。旦那は月1万円ですが、私はワイモバイルで4千円弱ですね😄

はるママ

UQ使ってて夫婦で7000円くらいです。

ママリ

私もソフトバンクですが、機種代込みでも高いような…
課金とかしてたら格安SIMにしたところで結局高いかと🤔
料金プラン、オプション、課金、使用ギガ数などそこの確認から必要かと🙌