※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
妊娠・出産

22週の妊娠中、車で1時間の温泉旅行に行く予定ですが、持ち物や注意点があれば教えてください。助産師の許可は取っています。旅行前の検診で再確認します。助言をお願いします。

来月、夫婦二人での最後の旅行に行こうと、車で1時間程の温泉宿を予約しました( ´ ▽ ` )

旅行時22週になりますが、何か持っていった方がいい物や、注意することはありますか??

助産師さんから許可はもらっていますが、旅行前の検診でもう一度確認はするつもりです。

アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

3人のママ

母子手帳や、保険証は必ずですね!٩( 'ω' )و

気をつけて、楽しんできてください♥(ˆ⌣ˆԅ)

まる子ママ

3人のママさん♪
そうですね、必須アイテム、携帯します(*^^*)
ありがとうございます♪

まる子ママ

り☆お☆さん♪
そうですね、1時間くらいの所でも近くの病院を知っておけば安心ですね、ありがとうございます(*^^*)

nakabon67

私も同じ週数の時に旅行へ行きました。
母子手帳、保険証持参で周辺の産婦人科を調べました。
1時間位の場所と言うことなので、必要ないかもですが、担当医師から、道の混雑でトイレに行けないこともあるかもしれないから、バケツと大きめのバスタオルで簡易的なトイレを作れるようにと言われたので、バケツとバスタオル持っていきました。
マメに休憩を取ったので必要はなかったのですが、参考になればと思います。
楽しい旅行になりますように。

温泉でしたら一応泉質を事前に調べておくといいと思います。今でも泉質によっては妊婦さんに向かないものもあるので、確認しておくと安心ですよ。

あとは温泉で滑ったり、のぼせたり、あがったときに立ちくらみなどしないように気をつけることくらいじゃないでしょうか?

夫婦水入らずで楽しんでくださいね❤︎

まる子ママ

nakabon67さん♪
トイレは重要ですね!
妊娠してからやたらトイレ近いので、休憩とりながら向かおうと思います(*^^*)
ありがとうございます♪

まる子ママ

AmberRose♡⃛さん♪
宿か、HPで確認してみます(*^^*)
温泉付き客室なので、主人に見張ってもらおうと思います笑

AmberRose♡⃛さん間も無く出産ですね、元気なベビちゃん報告楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ