※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手が家事や子育てに対して厳しく指摘し、完璧を求めることはモラハラですか?

この発言はモラハラですか?
喧嘩になったら、1人になりたい、お前とはもう無理、クズ、バカ
子供の躾で、家を走らせない、ドアを静かに閉めさせるソファでジャンプさせない
→家事してる時に、気付けないと怒られる
完璧を求めてくる
これは、私が悪いと思いますけど子供が具合悪くて仕事休みの日
なんでこの家事やってないの?子供が寝てる隙に普通終わらせるよね?

コメント

ママリー

はい、立派なモラハラですね。

はじめてのママリ🔰

モラハラです!
うちも無理クズバカタヒねきもいベランダから飛び降りろ俺の親がおまえじゃなくて本当に良かった等、平気な顔して言ってきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚考えてらっしゃいますか??
    周りからは離婚を早かれ遅かれするだろうと言われています😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちがもう少し大きくなればすると思います、間違いなく‼️
    老後2人の想像が全くつかないし、今後モラハラが治るとは思えないし…。
    でもそれでいいです、お互い別の道で生きて行く方が幸せだと思います🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなればって中高生とかですか?
    私の子はまだ幼いので、今からの家庭環境でどういう性格になるのか決まるしな〜って感じです。
    ただ、バツイチなのでバツ2にはなりたくないっていうのが強くて離婚が考えられないです😂

• 6月29日
ぺこ

立派なモラハラですね。
読んでて腹立ちました😵‍💫

そもそも家事も育児も妻1人の仕事ではないですし、
共働きなら尚更です。
それを妻がやるのが当たり前が根本にある話し方ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど、モラハラだよと言ったら理解できていないようです。
    モラハラと言われるのもストレスだと訳のわからないことを言われました😂

• 6月29日
  • ぺこ

ぺこ

うちもなんですが、モラハラ加害者は自覚なんてないですし、モラハラ自体を調べる事もないのでよく知りません🥲
    論点すり替えも得意だし、気に入らなきゃとりあえず逆ギレだしで話も通じません!
    うちの旦那は少しタイプ違いますが、根本は似た感じです。
    もう本当に耐えられないと言うか【いらない】の方が正しいかもしれません(笑)
    離婚に向けて動いています!!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりモラハラで耐えるのしんどいですよね
    うちも逆ギレして挙げ句の果てにもういいわ、みたいな感じです😂
    なんでこんなに話し合いできないのかって感じです。

• 6月29日