※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ卒業時にノーパンで成功した経験を教えてください。3歳〜での方法やエピソードをお聞かせください。

お子さんのオムツ卒業するにあたってノーパンで過ごさせて卒業出来たよ!って方いらっしゃいますか?できれば3歳〜で🙏🏻
トレパンやいきなり布パンは聞いたことありますが、何も履かせないって方法もあると知りました!
どうやったか、大変だったこと、卒業できたエピソード等教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

かいり

うちの子たち、ノーパン方法でした。
お風呂に入っているときは
おしっこが言えたのですが、
パンツ履いているときは言えなくて💦

なのでノーパン方式でオムツ卒業させました。

  • ママリ

    ママリ

    まさしくうちも同じ感じです!
    コメントいただけて嬉しいです🥹

    どんな感じでやりましたか?
    週末のみとか幼稚園保育園から帰ってからはノーパンとか....
    自分でちゃんと言えるようになって大丈夫そうになったら布パンでって感じでしょうか?

    • 6月29日
  • かいり

    かいり

    そのときは保育園から帰ってきてからと休みの日で
    家のなかにいるときは
    ノーパンでした。

    そうです、ノーパンで何回も成功するようになったら
    普通のパンツ履かせるようにしました。

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、夏休み入ってから〜とか思ってますが、家では常にノーパンでいればタイミングとか関係ないですね!
    成功したと言うお話聞けて勇気もらいました✨
    うちもやってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月29日
  • かいり

    かいり

    グッドアンサーありがとうございます。

    あとは、ノーパン初日は
    時間でトイレ行かせてました。
    そのうち自分から言うようになりましたが
    5分ごととかでした😥😥😥

    頑張ってください~🙌

    • 6月29日