※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校になったら親の係とかありますか?

小学校になったら親の係とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校はないです!

はじめてのママリ

親の係とは?PTAの事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1人につき一回やらなくてはいけません💦
    本部役員や委員長とかやらないならそんなに大変ではないです😊

• 6月29日
まろん

ありません。         

yuki

うちの子の小学校は子供1人につき、必ず最低1回はPTA役員をやらないといけません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😞どういうことするんですか?

• 6月29日
  • yuki

yuki

広報委員、ボランティア委員バザー委員、美化委員などなど、たくさん委員あります😥
    例えば広報委員は広報誌作成、バザー委員は年1回のバザーの実行委員ですが、前にやった人に聞くと前日から仕事休んで準備して、バザーは土曜日ですが、丸一日休みが潰れると言っていました😅

• 6月29日
○pangram○

うちの学校はPTAはやりたい人が立候補!なので、必ずやるって事はないです!

はじめてのママリン🔰

子供の小学校はPTA役員は立候補、PTAの一般役員は高学年になったら強制的にしないといけないです。

でも今年からPTAの加入が任意になったので加入しなかったらやらなくてもいいです。