※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎に自転車を使いたいけど、両親で乗れる電動自転車を買うのは珍しいか心配。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

保育園 パパママ 自転車での送迎について

保育園の送迎を両親で行っている方にお聞きしたいです。
1歳児4月入園を考えているのですが、駅チカ園に入れなければ徒歩で20分以上の園ばかりで、我が家は車も無く自転車での送迎になります。

朝は旦那、帰りは私が送迎しようと思っています。
私は子どもが乗れる電動自転車を購入しますが、
旦那も買うのはおかしいというか、勿体ないですかね…?😭
あまり両親で子どもが乗れる電動自転車に乗っている人を見ないので、気になりました💦

車なしで小さい子を両親で分担して送迎している方は、どのようにしているのでしょうか😭
何かアドバイスがあればお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子4歳までずっと分担してましたが、子乗せ電動自転車2台持ちでしたよ〜!

今は下の子も入園して私も働き方を変えたので私が送迎していて旦那の自転車は買い替えてしまいましたが…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台持ちでしたか!
    安い買い物ではないので、2人目のことや働き方のことも考慮した方が良さそうですね😂

• 6月29日
さおりん

うちはたまに夫も自転車使いますが、自転車毎回家まで持って帰るので、1台で済んでいます😣
家が駅から遠くて毎回家まで持って帰れないなら仕方ないから2台買ってもいいんじゃないかなぁって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう使い方はうちでもできそうです!
    目からウロコのご意見でした〜ありがとうございます😄✨

• 6月29日