※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やごー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、授乳クッションを使わずに寝付けない状況です。皆さんはどんな寝かしつけをしていますか?

生後1ヶ月の男の子です。
授乳クッションをつけておっぱいをあげながらじゃないと、お昼寝も夜もほぼ寝ないです💦
皆さんはどんな寝かしつけをしてますか?

コメント

うちもそうでした😂
卒乳する9ヶ月までお昼寝はそのスタイルでもう諦めてスマホ片手に起きるまで待ってました😂✨

卒乳してお昼寝1回になってからは、暗い寝室に連れて行ってここでお昼寝するよ!と言って布団で眠れるようになりました☺️

るい

明日で1ヶ月の女の子います✌️

うちは夜は添い乳でそのまま15分くらい吸わせてそのまま布団に置いて寝させてます✨
そのまま3〜4時間寝てくれてます✨

リビングにいる時は、母乳あげた後は、電動のハイローチェアで揺れMAXと音楽MAX音量で揺らしてたら寝ます!
あとはしっかり泣かせる、朝日光を浴びせる、お風呂はしっかりあっためることは意識して
しっかり眠気をこさせて寝させております🙇‍♀️

• やごー

やごー

添い乳も試したのですが、ベビーベッドへ寝かす際に起きてしまいます😭
    同じベッドで寝ているのですか?
    朝日を浴びるのは、外気浴のことですか??

• 6月29日
  • るい

るい

うちはスワドルアップを着せて寝させてます!
    抱っこして20分くらい吸わせて
    寝たなーと思ってベビーの布団に下ろしたら寝てくれます。

朝起きたら窓側にバウンサーでゆらゆらさせるのも良いし、外局でも良いと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

数日前に1ヶ月を迎えました。
夜は添い乳からのそのまま同じ布団で寝るので寝た後に移動等しないので三、四時間寝てくれます。
お昼は授乳で寝落ちからベビー布団に置いた瞬間早技おくるみ巻きをしてそのまま寝てくれます!

やごー

ありがとうございます!
スワドル着せた事ないです!
やっぱり着せるとおちつきますか??
なるほど✨
バウンサーで窓際で過ごすのはどれくらいの時間過ごしてますか?
朝起きてる時間も差し支えなければ教えてほしいです!