※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日まであと3日で、産まれる気配がなくて心配です。突然陣痛が来ることはありますか?

産まれる気配なしから
いきなり陣痛きた方いますか??
あと3日で予定日なんですが産まれる気配なく
メンタルやられそうです、、笑

コメント

えむ

すみません、素朴な疑問なんですが、予定日過ぎて生まれたらメンタルやられるほどのなにかデメリットがあるんですか?💦
産まれたい時にうまれてくるのでこちらがやれることをやったらもうあとは赤ちゃんのタイミングかなと思いました!
求めてない答えだったら🙇

• まま

まま

回答ありがとうございます😭✨
    もちろん赤ちゃんのタイミングがあるのは承知しております💦
    予定日通り産まれてきてくれたら上の子預け先安心して預けれる姉に任せられるんですが、
    すぎたら旦那に預けるしかなく、、
    旦那が信用なくて不安すぎて、、😭
    完全に母親都合なんですけどね💦

• 6月29日
  • えむ

えむ

なるほど、そういう事情があったんですね!
    知らずに申し訳ないです💦
    うちも夫には預けられないです…やっぱりご主人は少し頼りないですよね😭

• 6月29日
  • まま

まま

こちらこそ
    詳しく書かずにすみません💦
    そうなんですよ😭
    こんな信用ならん人間いなくて笑

• 6月29日
ママリ

予定日まで何も無く2日すぎて検診に行ったら子宮口6センチ開いてるから入院と言われてその日に産まれました😂

• まま

まま

ほんとですか😭✨
    それはそれで助かりますよね(^^)
    陣痛こなくても子宮口だけ開いてくれれば😭😭😭

• 6月29日
のの

5人目が予定日3日超えて、その日が病院の日で内診グリグリを多めにしときますね!って言われて帰り道から陣痛来て即入院でその日のうちに産まれました😂

• まま

まま

ほんとですか😳
    次生まれなかったら内心グリグリお願いしようかと思います😭
    予定日超えるときついですよね💦
    うちの子めちゃBIGで、、、笑

• 6月29日
  • のの

のの

予定日超えると色々困りますね😓
    お腹の中の赤ちゃんに予定日に出てくるんだよーって語りかけるとか😅
    なにかしら出来ることをやると良いかもしれないですね🙂
    床の拭き掃除やる、散歩してみるとかどうでしょう?
    産まれたら産まれたでゆっくり出来ないし、今のうちにゆっくり湯船につかるとか😊

• 6月29日
  • まま

まま

そうなんですよね😭
    赤ちゃんのタイミングがあるのも
    よくわかるんですけどね💦

これからも毎日話しかけて
    散歩、掃除頑張ってみます💪

• 6月29日
ユウ

全員ですが、特に長女が突然でした😊

張りすらわからない妊婦生活をしていて、予定日過ぎた検診でも兆候なし……1週間ほど前から隣の市の実家に帰ってたんですが(病院まで車で15分、自宅には車がないが、実家にはある。運転手が飲酒の場合も近くが大通りなのでタクシー捕まえやすい等の理由から)、まだまだかかりそうと言われて一旦溜まっているでろう洗濯物を処理しに自宅へ帰る予定を立てました😅
それが予定日超過4日目だったんですが、急に生理痛のような鈍痛でトイレとお友達になった深夜、突然破水して4分の激痛がきました笑
2時間ほど前の生理痛が定期的に感じるようになった頃に病院電話したんですが元気すぎて寝てろと言われたくらいです笑

予定日3日前はまだ職場で走り回るほど元気に過ごしてましたよ✨笑