※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を増やしてミルクを減らしてもいいですか?

来週で9ヶ月なので離乳食3回食にする予定です!
今は朝と夕方それぞれ離乳食110g〜140gくらい食べ、離乳食後ミルク100飲んでいるのですが、離乳食どれくらい食べればその後のミルクなくしてもいいのでしょうか?🍼
離乳食後特に欲しがる感じもないのですが、あげてみると作った分全部飲みます。
3回食になったら離乳食をもう少し増やして離乳食後のミルクなくしてもいいですか?😳

コメント

はじめてのママリ

いいと思います☺️✨
うちは2回食の時から食後は20くらいしか飲まなくなったのでやめました🙌
3回食の時は寝る前の1回だけでした☺️
子どもがいらなさそうなら離乳食で満足してるということなので、なしでもいいと思います❣️

  • ママリ

    ママリ

    毎回どれくらいの量食べていましたか?👶🏻

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、量は覚えてないのですが、大体マニュアル通りだった気がします🙇‍♀️💦

    • 6月29日