※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、栄養が心配。三回食は必要だけど、一口で終わることも。700mlのミルクは飲む。大丈夫でしょうか?

最近一歳になった娘がいます。
5ヶ月入ってすぐに離乳食を始めたのですが、食べる時はめっちゃ食べてて、11ヶ月頃から食べなくなりました。椅子とか嫌がるのでおろしてもどっかいって飽きて食べません。結局ミルクで三回食がちゃんとできません。
もう作るのも嫌だしベビーフードに頼ってるのですがそれでもあんまりです。ちゃんと栄養取れてるのか心配です。
三回食は絶対ってよく聞くので、一口でも食べてくれればと思いあげるのですが、ほんとに一口で終わる時もあります。
こんなんで大丈夫なのでしょうか?? ミルクは700くらい飲みます

コメント

まー

1歳4ヶ月、2〜3口で終了ばかりです。ベビーフードは拒否。
ミルクも300程度しか飲んでおらず栄養なんてとても足りていません。元気はありますが体重は増えず減ったりしてます。

• ママリ

ママリ

心配になりますよね、、
    これはもうしょうがないのですかね、、?? ミルクはフォローアップですか?

• 6月29日
  • まー

まー

ミルクは普通のミルクですね💦
    食べない子はフォロミじゃないと言われました。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、💧
    お菓子とかも食べないですか?

• 6月29日
  • まー

まー

あまり食べません💦欲しがりもしないです…

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

お菓子も食べないのですね😥
    もう少し大きくなったら食べてくれますかね😓

• 6月30日
  • まー

まー

どうですかねー💦食べない気がします😢

• 6月30日