※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

カマキリが食べるのはヨーグルトもあり、何日も食べ物や水を与えなくても大丈夫な生物なのか気になります。

カマキリって、ヨーグルト食べるんですね!
自然の虫なので人間の食べ物なんて!
と思ってましたがネットで調べたら食べると書いてあったので、あげたらパクパク美味しそうに食べてました☺️
あと、カマキリって何日水や食べ物を与えなくても大丈夫(死なない)なんでしょうか?🤔

コメント

にんにん🔰

カマキリ飼ってたのが遠い昔なので記憶が曖昧ですが、うちのカマキリたちは、餓死よりも暑さでやられてたような気がします。夏は暑いですからね🥵
私は基本的にいつでもご飯があげられるように、カマキリの虫籠とごはんの虫籠を用意してました。それでもご飯が狩れなかったりごはんが死んだ時は2日ほどは、ナシだったかと思います💦

具体的な数字が分からず、すみません。けど、ヨーグルト食べるの知らなかったので勉強になりました!
夏を越して秋まで元気でいた子は、立派な大きさになってましたよ😊