※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験で資格なしでアイサロンを開業は集客が難しいでしょうか?経験や資格がある方が安心感を与えやすいです。

未経験、資格なしでアイサロンを開業は無謀でしょうか?
講習などに何度か行っていて、
ここ2年ぐらいは月に5人ぐらい友達や家族にマツエクやマツパをしている程度です😶

私はサロンに行く時は
歴何年ぐらいなのかはチラッと見たりするのですが、
未経験や資格なしは集客が難しいでしょうか?

コメント

ママ

アイサロンは美容師免許と保健所の許可がいると思いますよ🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師免許は持っています!
    美容師としても、アイリストとしても、美容業界で働いた事はないですが😅
    開業するのは保健所の許可をもらってしますが、
    開業して、生活できるぐらいお客様が来てくれるのか心配で💦

• 6月29日
  • ママ

ママ

少しだけでもサロンで働くとかどうでしょうか?
    集客の仕方、施術時間、いろいろな方のまつ毛に触れる機会にもなっていろいろ勉強になると思います🐤

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんですよね!
    サロンで少し勉強させていただく事も視野に入れていました!
    ありがとうございます😊♪

• 6月29日
ママリ

個人的には難しそうだな〜と思います🥹
美容師免許があるならまつエクの資格はいらないと思います!
ただ、月に5人だと経験人数少なすぎるので他サロンの経験者と比べると技術力も足りなさそうです。
集客も格安にしない限りなかなか集まらないかと🥺ホットペーパーなどは料金取られますし、薄利多売は長い目で見ると大変なので💦
一度サロンに勤めて技術力を磨いて常連をつけてからの方が安牌だと思います😊