※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那がゲームやスマホに夢中で、イライラすることもあるけど、諦めモード。家事や育児は頼めばやってくれるので、まあ許容している。

皆さんの旦那さんは、ゲームやスマホばかりだったりしますか?
うちの旦那は、休みの時は基本ゲームがスマホです。
子供がパパのところに行けば、相手はしてくれます。なんなら、一緒にiPadのゲームを楽しんだりしています。子供も楽しそうなのでそれはまぁいいかと思います。
ゲーム、スマホ大好きな旦那さんをお持ちの方、旦那さんのことどう思いますか?
私は、イライラすることもあるけど…
まぁこんなもんか。と最近は諦めモードに入ってます。
今更、家事も育児も積極的に手伝うイクメンパパになられても、正直気持ち悪いので、ならなくていいんですが💦
まぁ、頼めばやるからマシか…と思うようにしてます💦

コメント

ママリ

うちは私も旦那もゲーマーなので、ゲームしてない日はお互い今日しないの?とよるように促してます😂
家事も育児もしてくれるので特に何か思ったことは無いです!

はじめてのママリ🔰

ほぼ触らないですね💦

ako

うちもスマホでゲームばかりしてます。
めっちゃイライラします。
そっちに夢中で,話しかけても返答ないし、子供や愛犬が甘えに行っても片手間で相手してる感じがもう…💢
毎日仕事頑張ってて、仕事終わりや休みくらい好きなことしたいよな、させてあげなきゃな、と言い聞かせて我慢してるときもあるのですが、何より本当に子供達への態度と話しかけても聞こえてなくて無視されるのが無理すぎて、いい加減にして!と何回かキレてます💧

• のん

のん

イライラしますよね💦
    夫婦共働きで完全に私が家事育児を 担っているので、不公平感が半端ないですー💦これでいて喧嘩して『離婚だー』ってなった時に、親権取れると思い込んでるから本当おめでたい人だなぁと思ってます😅
    今も、ソファ陣取って寝てるし💢

• 6月29日
  • ako

ako

それは不公平に感じますよね!!
    共に働いてるのに、負担がのんさんばかりなうえにゲームばかりされたらそれはイライラして当然だと思います💨
    私は専業なので、我慢するとこしなきゃなと言い聞かせてるんですが、それでもやっぱりイライラしちゃって…😞
    我が家もまさに今、でっかい体でリビングの真ん中に寝転がりスマホゲーム、時々ゲームしたままウトウト…
    めっちゃ邪魔💢です😤

• 6月29日
  • のん

のん

まぁ、でも私は基本グータラの人なので止まるとダメなので、1人でせかせか動いてます笑
    旦那のこと、石だと思うことにしました笑笑

• 6月29日
  • ako

ako

それいいですね!私も石だと思うことにします笑

• 6月29日
ユウ

PS5かSwitchかプラモ作製しながらスマホでオートバトルが平常運転です😊
そこにタブレットでアニメかけてますね😊

そもそも父親だと思ってないので気になりません笑
産んだ覚えのない長男です。年上ですけど笑

そういう人だと結婚前から知ってるので😅

• のん

のん

素晴らしいです🥹🥹
    私もその境地に立てれば楽なのでしょうが…まだまだですかね🫢
    1人で3人ものお子さんを相手されて大変じゃないですか?🥺

• 6月30日
  • ユウ

ユウ

期待してるからイライラするだけで、期待しなければ何とも思いません😅笑

楽ではないですが、いきなり3人ではなく最初からワンオペで増えていっただけなので慣れです👌🏻

• 7月1日
  • のん

のん

ありがとうございます!
    私、子供1人でもヒーヒー言ってるのに…尊敬します🫡
    旦那さんは子供の面倒は見てくれるんでしょうか?どのくらい⁉️

• 7月1日