※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園って平日にも仕事の休みがあったら家で見ないといけないですか?

保育園って平日にも仕事の休みがあったら家で見ないといけないですか?

コメント

えりさ

園によると思いますよ!
うちの子が通う園は何にも言ってきません😌

こまめ

保育園によります!
厳しい保育園なら平日でも休みの日は家庭保育でお願いしますって言われるところもあれば、休みでも預けてokってところもあるので何とも言えないですね💦

ぷー

保育園によります!
〇時〜〇時の間ならOKのところもあると思います。
私の働いてる園は休みの日は預けてはいけないことになってます💦

たこさん

うちの子の園は快く預かってくれますが、休みだということを必ず伝えるルールです。

はじめてのママリ🔰

子供が通っている保育園では、たまには預けてもいいですよってかんじですが、子供が小さい年齢のうちは、基本家で見てくださいねってかんじです。
年中とか年長の年齢になっていれば、もう少し預けやすい気がします。

ままり

園によりますね!うちの園は休みでもいいけど、早めに迎えにきてねって感じです!

ゆみ

園によりますね!うちの息子が行ってる園は、平日休みがあっても預けていいと言われてます。

ミッフィ

保育園によります。息子の園は8時半から16時半までなら預けてOKです😊

よち

我が子の通う園は、未満児はなるべくなら一緒にいる時間を、、、という感じで休んで欲しい感出してます。
でも預けてもOKなので、休みは伝えて早めのお迎えにしてます

はじめてのママリ🔰

保育園によります😅聞いてみたらどうでしょ?
黙ってダメなのに預けるのは、ナシかなと🥺

ママり

同じ認可でもOKなとこと原則は家庭保育、どうしてもの時はご相談を、と二通りあります!