※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
お仕事

市外の保育園について相談です。内定取り消しを避けるため、市外の保育園に通わせたいが、待機状況が気になります。市外の保育園について市の役所で確認すれば良いでしょうか?

市外の保育園に通われてた方・現在通われてる方にお聞きしたいです!

私は仕事の内定を貰ってました。
でも役所に状況確認をした所今年度中の入園は難しいと言われました。会社の方にその事をお話したら内定取り消しになり、求職中での申請に戻ります。

認可外の保育園にも今日手当たり次第連絡しましたが、
ほとんどが企業内の保育園でどこも職員の子供以外の受け入れはしてないと言われました。

可能性があるなら市外の保育園にっと思ってるのですが、
直接その通わせたい市の役所で聞けばいいでしょうか?
もし市外の方の保育園の入園待ちになると、現在の住む地域の入園待ちの待機はなかった事になるのでしょうか?😓

コメント

✩sea✩

市外の保育園は、既に働いていないと無理だと思います💦
申請できる対象の人が、市内在住者、市内在勤者、だと思います💦
そして、市外だと優先順位がめちゃくちゃ低いです!
我が家、上の子が在園児で通っているのに(隣市の公立保育園)、市外からの委託申し込み、ということで、一番下の子、隣市の保育園5~6ヶ所、全て落ちました💦

• 真空🔰

真空🔰

働いてないとダメなんですね😓
    市内の方優先になるから順位は低いんですね💦
    そうだったんですね😨
    やっぱり来年度に入れるのを祈って待つしかなさそうですね💦
    託児付きの仕事もなくて😓

ありがとうございました!

• 7月1日