※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が特定の保育士を嫌がる理由や対応について悩んでいます。相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。

2歳5ヶ月の娘が
保育園で特定の一人の保育士だけ凄く嫌がります。

朝、その先生がお迎えだと
露骨に嫌がったり
まま?まま?とこっちをみて顔を合わせようとしません

少し気にしていましたが、最近さらに増したと思います。

でも、帰りはその先生でもケロッとして出てきます

その背景に何があるのか😭
確かに、その先生はなんだろう、、?見た目怖いような暗いような?気がします

先生に、何かされてしまっているのではないかと
疑いたくても疑ってしまいます、、、、
何もなければ、何よりなんですが。

このこと、担任の先生などに相談しますか?
様子見しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家で、◯◯先生のこと嫌いなの?って聞いてみたらどうでしょう?💦
どれくらい言葉が話せるかわかりませんが、同じ月齢の娘は割と正直に話してくれますよ💦

何かされてるわけではなく、2歳児だと単純に先生に対する好き嫌いがある可能性もあります。
特に朝は機嫌悪いので、特定の先生出てくるとイヤイヤすることもあります😰(娘の場合は特に先生に何かされてるとかはないです)

maritanママ

私は気になる事は園に報告してます💦何かあってでは遅いので〰️😖何もないならないで安心ですし(o^-')b !

はじめてのママリ

うちの娘もそういう先生がいます。

別の先生が教えてくれたのですが
娘が偏食で、給食の時間になるとその先生が娘を担当するから苦手なのかもしれないと言っていました。

でも決して無理矢理食べさせてるとかではないらしいので、
嫌な給食の時間に現れるから、
嫌な先生みたいな感じになってるっぽいです。。

はじめてのママリ

保育士していたとき、担任してる子が特定の先生を避けることがありました。
本人に聞いたら「あの先生は顔が可愛くない!!髪も長くて嫌だ!」と言われました😂笑
当時、私はその子達を持ち上がりでずっと見ていて24歳と若くほわんとした雰囲気だったので(今となっては鬼ばばです🤫笑)避けられていた先生は黒髪ぱっつんで腰までロングヘア、40代手前、ぎょろっとした目という感じの先生は普段接しないタイプの先生で怖かったのかなと思いました。笑

連絡帳も渡すの嫌がり、その先生が受け取ろうとすると「大丈夫!何時になったら○先生(優しい看護師さん)くるから○先生に
渡すね」と断られたんだよ〜😂など言われました。笑

ままり


皆さん回答ありがとうございます!
アドバイスにあった通り、娘と保育園の話ししてみました!

あまり上手に、会話できないですが、
○○ちゃんすき!と言う流れで
○○先生すき?と聞いたら
いや!いやこわい、おばけ怖い!
と言ってました😅😅

おばけだと思っているのでしょうか❔💦

見た目はメガネをかけていて、ロングヘアで
娘は会ったことのないタイプだと思います🤔