※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

土日ワンオペで家事が進まず、近所のママが保育園を利用しているのにむかつく。自分も仕事や育児で大変だと感じている。


土日ワンオペの方いますかー?

土日ワンオペだとまっっっじで家事進まなくないですか?

平日は働いてるので最低限しかできず…
さらに土日ワンオペでもう無理でーーーす😇


近所の園が同じのママが、ひとりっ子だし実家チャリで5分のところにあって働いてないジジババがいてしょっちゅう子供預けてるし、週2、3パートで土曜保育まで利用してて今日は子供預けて友達と遊びに行くらしく…笑
保育園に言いつけたいくらいむかつきまーーす😂
土曜は仕事じゃない時もあるしパパ休みの時も多いのに全部仕事の体で希望出してるそうですーーー💢

そういう人もいるのにな〜〜😂

コメント

milk

土日仕事の日もよくあるので
土曜日も園にお願いすること多いですが、そんなの聞くと
ぇーって感じです😥
そんな人たくさん居るのかもしれないけど💦

両実家近いですが子供たち休みの日に預けて自分が別行動とかないですね💦

  • そると

    そると

    えーですよね😂
    それを同じ園のママに平然と言ってしまうあたりが…笑

    ないですよね😅
    親にだけ預けてって私も近くてもしないと思います笑

    • 6月29日
  • milk

    milk

    せめて隠して欲しいですね😅

    • 6月29日
みーこ

保育園、家庭の都合で土曜日預けて良いんですってね。
〇〇ママから聞きました^ ^
うちも〇日用事があって預けたいのですが、まだ間に合うでしょうか?
みたいな感じで言っちゃいましょうww

我が家も今日は旦那仕事で帰宅夜です🥲
平日仕事、土日ワンオペだと本当家片付かないですよね。。。

  • そると

    そると

    めちゃくちゃいいですねそれ😂今度言ってみようかな😂

    片付かないです〜(TT)
    自分も休めないですよねー💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は入園前に土曜の保育園は仕事以外で預けていいか確認して、リフレッシュ目的でもいいですよと園長先生からお返事があったのでたまに預けています😅
禁止な園ならダメだと思いますが、確認してokであれば預けたらどうですか?ワンオペで2日間キツすぎますよね!!!!

  • そると

    そると


    禁止な園なんですよね😂
    仕事ってことにして預けてるんだと思います笑
    でも仕事の日は早く預けてるのに、仕事って言って遊びの予定で預けてる時は10時とからしいので先生にもバレてると思いますが…😂

    • 6月29日
こむぎ

仕事だと言って預けてるなら保育園に言ってもいいと思いますよ💦

我が家も朝からなーんにも家事進みません😂
10散らかされて5片付けての繰り返しで部屋は永遠に汚いです😭
お昼寝もしてくれなくて家事なんて全くです🙄

  • そると

    そると

    そうですよねー💦
    園長先生めちゃくちゃ優しくて…みて見ぬフリしてる気がします笑

    分かりますーー😭
    永遠に片付けてる気がします…
    外連れてくのも疲れるし…😮‍💨笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

みなさん、すごい…
私なんて家事優先して子どもだけであそびなさーいです。外暑すぎてでません。
3食食べさせ、大きなケガなく1日終われば良し!と土日は開き直ってます🤣

  • そると

    そると

    長女は1人遊びしてくれるのですが、次女が構ってちゃんで…😂
    もはや土日に習い事詰め込もうかとか考えてます笑

    • 6月29日
ありんこ

友達がそんな感じで
週3のパートで平日子供たち保育園
土日はジジババに預けて遊び歩いてます😇

  • そると

    そると

    羨ましい通り越して恨めしいですね笑
    そのママが、2人いると勝手に遊んでくれていいね〜と言ってきますが(笑)その環境いいね〜て感じです笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

土日も平日もずっとワンオペー😂
小学生組は自分の部屋何回言ってもぐっちゃぐちゃで足の踏み場ないし畳んだ服自分の部屋に片付けに行かしても全部ベッドの上💦夜そのまま気にせず寝るし…💤片付けして勉強机も綺麗にしても2日もあれば机の上、床に物だらけでベッドの上にしか居場所がありません(笑)🤮
子供部屋片付けたいけどもう諦めてずっと下の子とぐーたら過ごしてます😂
家事なんていつも最低限…🔥

ジャミラ

私、扶養内パートで育休明けから午前勤務がメイン。
旦那が残業や土曜日出勤のことがよくあるため、平日夜ワンオペ、土曜日ワンオペ。
実家遠方。
です😅
でも、私はゆるく働いているのでまだ何とかなっています💦

ただ、我が子の保育園は土曜日もたまになら休みでもお預かりします。というスタンスらしいので、(2人目の産休に入る前の話ですが)旦那がいない日2ヶ月に1回とか連れて行っていました😅

頼れる人が近くにいるのはうらやましいを通り越してムカつくって感情が出るときあります😂←おい
そるとさんがワンオペで大変な時に優雅に休日を過ごしている話なんて聞いたら気分悪くなりますよね😩💦