※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キウイフルーツをレンチンして酸っぱくなり、臭いも気になる。生のままあげるか迷っている。経験を教えてほしい。

離乳食のキウイフルーツについて

先程キウイフルーツをあげようかと思い
ゴールドのキウイフルーツを真ん中の白いところと種を取って刻んでレンチンしました。
レンチンする前はとても甘くておいしかったのですが、
レンチンしたらとても酸っぱい香りがして
味見してみたらもうめちゃくちゃ酸っぱかったです😖

とてもあげられるような味ではなかったのですが
みなさんはキウイフルーツ初めてあげる時は生のままあげましたか?

正直加熱した後の臭いが吐瀉物の臭いと一緒で
この一件でキウイフルーツ自体嫌いになりそうです😭😭

たくさんあったのでちょっと早い気はしたものの
あげてみようかな〜と思いましたが、
もう少し月齢が進んだら生であげちゃっていいかな…🤔
にしても2コも無駄にした〜悔しい☹️☹️☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますキウイってレンチンしたらめっちゃ酸っぱくなりますよね😇
初めてあげた時は酸っぱいやつをヨーグルトに混ぜてあげました(が、ぺってされました笑)

でもキウイってアレルギー出やすいし生であげるのは心配になりますよね💦
私はアレルギーチェック以来しばらーくあげてなかったんですが、1歳3ヶ月くらい?の時に生であげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱したキウイ絶対食べてくれなそうですよね😂😂
    我が家も1才過ぎて他の食材で大丈夫だったら生であげちゃいたいと思います😊!
    それか市販の離乳食探してみたいと思います✊

• 6月29日
きなこ

アレルギーが〜と叩かれるかもしれませんが、上の子も下の子も果物は加熱したことないしキウイのタネも取ったことないです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもかなり適当ズボラタイプなのでお気持ちわかります!!
    細かく気にしていたらキリがないですよね😆両親ともにアレルギー体質でないし卵小麦乳製品ピーナッツそば甲殻類だけ気にしてればいいかな〜なんて思ってます😅😅
    新しい食材一日に2種類使っちゃうこととかあります笑

• 6月29日