※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

木曜日に急な発熱でお休みを連絡したが、後から職員からの連絡があり、不安に感じている。確実に連絡しているのに、変な親だと思われている気がして困っている。

保育園の事で聞いて頂きたいです😣

木曜日に急な発熱で、当日にお休みする連絡をしているにも関わらず、今日はお休みですか?どうされたんですか?と
後から連絡来ました。
働いてる職員は誰も聞いていませんよ。と
ちょっと怒ってるような感じで
言われてしまったのですが........。
確実に連絡してます。
それが1回あり、前もってワクチンの予約があり
この日は休みます。と伝え、連絡帳に書いてるのに
電話が来た事もあります。
なんか...どうしたらいいですか?
連絡もしない変な親だと思われてる気がします。

コメント

👶❁

それ主さん悪くないですよね!?🤣
ひたすら、連絡しました。伝えました。でいいと思います笑笑
それか名前出して、○○先生に伝えました。と言ってみたらどうでしょうか!
めっちゃ気分悪いですね😅

ママリ🔰

連携取れてないだけですよね😅
連絡帳読んでないのかってなりますし、クレームとして私なら園長に言います…。

ままり

連絡しました!!っていうしかないですよね💦
私も前、前日に明日休みますと言ったにも関わらず、当日朝休みですか?の連絡きて、昨日言いました💦って言ったらめちゃくちゃ謝られて、次の日の連絡帳にも連携取れておらずすみませんでしたって書かれていましたよ😥

ママリ

保育士です!
情報共有がなってませんね、、
ありえないです🥲
私が保護者ならこういうことがあった、情報共有はどうなってますか?と園長に連絡しちゃいますね🤔

連絡帳に書いた場合は証拠に残ってますし強気出て良いと思います!
また次から連絡する際は、誰が電話に出たのか名前をしっかり伺いメモしておいた方が良いです!

はじめてのママリ🔰

ちゃんと今日の何時頃に連絡しました。って言うしかないですよね😅
連絡帳は書いた証拠がありますし、しっかり連絡したことを伝えれば、連絡もしない変な親だと思われることはないはずです!!

確実に連絡してるなら、もう少し強気になってもいいと思いますよ😅