※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住宅でのゴミ処理について相談です。コンテナは置けない状況で、都内の建売住宅でのゴミ処分方法について知りたいです。

戸建てにお住まいの方ゴミってどうしてますか?💦
今は賃貸マンションでゴミ置き場が24時間365日置いていいので毎回ゴミ置き場に置きに行ってます。

コンテナみたいなのを置くしかないでしょうか?
都内の建売でビルトイン駐車場、庭なんてないですし玄関の前も広くないです😅
実家も都内の建売なのですが実家は庭がありそこにコンテナみたいなのを置いてます。
あまり土地がない方はどうしてるのでしょうか。

コメント

もも

玄関にある土間収納に置いたり
生ゴミは外に小さめのゴミ箱設置してます😌

みっちゃんママ

外にコンテナやゴミ置きは設置せずに、ゴミの日まで普通に家に置いてあります😅

生ゴミと燃えるゴミはゴミ箱を分けていて、生ゴミのゴミ箱は蓋付きの物を使用しています。

Mk

生ゴミはパン袋に入れてキッチンの蓋つきのゴミ箱にいれてます。
プラも同じくキッチンの蓋つきのゴミ箱に。
ペットボトル、瓶などはあんまり出ないので洗面にある収納の中にそんなに大きくないゴミ箱置いて入れてます。
外にゴミ箱置くと暑い時期とか虫きそう、開けた時の匂いも気になるので置いてません🙂

🍠

隣の家との境目の自分ちのところに収納ボックスみたいなの置いてそこに入れてます!

ママリ

うちの地域は生ごみなどの燃えるゴミの日が週2なので
捨てる前日に家中のゴミをまとめて玄関に放置して朝捨ててます!