※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

生後10〜11カ月の赤ちゃんのミルクの授乳回数と量について教えてください。夜のみ1回あげる方もいますが、20時就寝後に起きた時にあげているか、寝る前にあげているか悩んでいます。20時がラストのミルクだと朝までの水分不足が心配です。

完ミで生後10カ月〜生後11カ月くらいの方、1日のミルクの授乳回数と量を教えてください♪

15時(おやつナシ)、22〜23時(20時就寝のあと起きた時間)の2回、200mlずつあげているのですが、15時をおやつ+麦茶にしてミルクは夜だけにしようか悩み中ですっ

ちなみに、夜のみ1回あげるという方をよくみかけますが、20〜21時あたりの寝る直前にあげてるんですか?私のように一回就寝して起きたときですか〜?
20時がラストのミルクだと朝までノドかわかないかなぁーとちょっと心配で(^^)

コメント

ぴっぴ

寝る前(夜8時半前後)に240mlのみです!
朝までぐっすりですが、たまーに夜中一瞬起きた時も寝ぼけてるだけなのかそのまま泣かずにすぐ寝るので、特に水分補給等していません!
離乳食しっかり食べていれば問題ないと思います(*^^*)

• miaAmi

miaAmi

コメントありがとうございます♪離乳食モリモリ食べてるので私も夜だけにしてみようかな(^^)朝までぐっすりうらやましいですー♡

• 4月8日
ゆう(^^)

寝る前の20時〜21時頃に160あげてます!
離乳食が順調なのでもうその1回のみですp(^_^)q
1回寝ると朝まで起きないので途中の水分補給は無しです。
日中や離乳食の時は麦茶飲ませてます😆

• miaAmi

miaAmi

コメントありがとうございます♪
    私も夜だけにして日中は麦茶にしてみようかな(^^)ゆっちゃんさんのお子さんも朝までぐっすりなんですね〜うらやましいです♡

• 4月8日
ママリン

つい先日からミルクを1日2回にしました😊
お昼と夕飯の間に1回(うちはオヤツはあげないのでミルクです)
お風呂上がりで寝る前の1回のけい2回、
1回160mlx2の1日トータル320mlです。
うちの子も朝まで起きないので最後にミルク飲んで起きるまでは水分補給してません。
日中はこまめに白湯飲んでます。(麦茶嫌いなので・・・)
1歳でミルク止めるつもりなので、11ヵ月になったら、1回に減らそうと思ってます😊

• miaAmi

miaAmi

コメントありがとうございます♪私も1歳でミルクやめようと思ってます(^^)今はミルクがおやつがわりなんですけど、11カ月になったら夜寝る前だけにしてみようかな〜
    みなさん朝までぐっすりうらやましいです〜っ

• 4月8日