※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

今でも思い出したらモヤモヤするので吐き出させてください_| ̄|○三年前…

今でも思い出したらモヤモヤするので吐き出させてください_| ̄|○
三年前に結婚式を挙げました!
試食会がどこの式場でもありますよね。
私が式を挙げたところでもあり、
ご両親お誘いしてもいいですよ、
と担当の方から言ってくれたのでお誘いしましたが、
私も旦那のお父さんも仕事だったので来れないと返事があり、お母さんは行けるよと言われたので私と旦那と実母、義母の4人で行きますと式場に返事しました。
その後、私も行きたいと旦那の姉に言われ、息子と娘も連れて行きたいと言われました。(この時点で私には何で来るのか疑問です)
さすがに子ども2人連れて行く意味が分からないので、せめて子ども一人だけにしてもらってと旦那に言い、下の女の子だけにしてもらいました。
食事は分け合いっこするからと言われ、
式場の方にも、大人五人と子ども一人になりましたが、食事は分けて食べると言ってました。と言いましたが、
式場も配慮してくれて、試食会の日、子ども用のメニューを出してくれました。
何組か来られてましたが、両家のご両親が来てる方も少しいましたが、兄弟姉妹まで連れてきてる人はいませんでした。
何だか恥ずかしかったというのが正直なところです…。
しかもその日は下の女の子の誕生日だったんです。
何で家でお祝いしてあげないのかな。
私の母も気を使って、帰り際にケーキをその子にプレゼントしてました。
ただご飯が食べたかっただけなんじゃないのかと三年経った今でもモヤモヤします(-.-#)

コメント

ショーコラ

ただご飯が食べたかっただけ…以外に何かありますかね??
多分本人たちはホスト側ですから、料理の味を確かめる意味合いがありますが、それ以外の人達にそれを求めるのも…。。。
私なら兄弟は呼ばないし、言ってきても確実に断ります^_^;
自分たちが嫌ですし、式場にも迷惑ですしね(>_<)

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!
    同じ年に義理姉たちも結婚式を挙げるから参考に、とか言ってましたけど、
    じゃあ子ども連れてくるなよって思いました💨
    私も断りたかったんですが、旦那がOKしてました(-.-#)
    かかなくていい恥をかきました💨

• 4月8日

うん、まぁご飯が食べたかっただけだと思いますよ😂

• チューリップ

チューリップ

ですよねぇ(-.-#)
    同じ年に義理姉たちも結婚式を挙げましたが、私も義理姉たちの試食会行ってやれば良かった👊笑

• 4月8日
はるちゃん

モヤモヤですね〜!!
単純に美味しい料理をタダで食べたかっただけな感じですね〜〜( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ
私もちょっと違いますが、旦那さんの妹が無知で私達の結婚式で誰よりも目立とうとしたり白か黒の着物着たいと言ってきたり、二次会も結婚式ばりのドレスコーデで私の友人は親族なのに派手だったね〜〜と、とても恥ずかしい思いをして今でもTPOがなっておらずとても恥ずかしい思いと25歳にもなってとモヤモヤする日々。
身内にそーゆうちょっとえ!?って思わせる人がいると嫌ですよね〜( ̄ロ ̄lll)
と、私も愚痴をこんなところですいません。

• チューリップ

チューリップ

なんか卑しさ全開で恥ずかしかったです( ̄。 ̄;)

そんな妹さん嫌ですね~!!笑
    私も結婚式で義母が成人式ばりの派手な頭にしてきて目立ってたので、花嫁の私はかなり引きました💨💨
    なのでお気持ちわかります😩💓💓💓

• 4月8日

迷惑ですね(;_;)
ご飯食べたかっただけ!か
誕生日プレゼント回収しに来た!とか?

• チューリップ

チューリップ

ご飯食べたかったのが見え見えですよね😒
    誕生日プレゼント!(笑)
    そうかもしれないと思い、用意しませんでした💓笑

• 4月8日
ねこさぶろう

ただご飯が食べたかっただけだと思いますよ!

• チューリップ

チューリップ

そうですよね😵💨
    恥ずかしくないのかなぁと思いました😩💨

• 4月8日
まろ

恥ずかしいですね😂😂
義母達もなぜ止めなかったんでしょうか(笑)でもうちの義姉←未婚もついてきそうです(笑)なんでもついて行きたがるので(笑)
自分の子供が誕生日なら尚更行かないですよね普通は😂😂

• チューリップ

チューリップ

義母に言っても止めてくれそうにないです😒笑
    もうほんとやめてほしいですよね!いちいちついてこなくて良かったのに😩💨
    あの時何とか旦那に言って断らせておけば良かった~って今すごいモヤモヤしてます(-.-#)
    子どもの誕生日ほったらかしてまで行かないですよね( ̄。 ̄;)
    あわよくばお誕生日をそこでお祝いしてもらおうとか思ってたんでしょうかね(^^;)
    やばい、考えたら考えたら分腹が立ってきました(笑)

• 4月9日