※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

保育園の申請をしたが、育休延長に迷っている。期間内であれば変更可能か、区役所に問い合わせる予定。

先日保育園の申請をしました。

たくさん悩んで決めたことなのにまだ揺らいでいて、育休延長しようかとすごく迷っています。
期間内であれば、申請を育休延長に変更することはできるのでしょうか?

月曜日区役所に電話しようと思いますがわかる方いらっしゃれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

締め切りまでだったら変更可能だと思いますよ〜!
うちの自治体は、利用希望月の前月の10日までと決まっているので、それまでなら諸々の変更も可能でした!審査期間に入るとだめでしたが💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね!
    わたしのところも10日までです!
    聞けてよかったです、ありがとうございます😭

• 6月29日
とも

育休延長にするには不承諾通知をもらう必要があるので、どちらにしても保育園の申し込みはしないといけないと思います😔
私ならまだ変更可能期間だったら絶対入れなそうな園だけ書いて申し込み出しますかね💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね!
    まだ保育園入れようか入れないか気持ちが半々すぎて永遠に悩んでます...笑
    ありがとうございます!

• 6月29日