※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に通っているが、高熱を出し解熱後に不機嫌。突発で赤い斑点も出現。突然の症状について相談あります。

5か月から保育園に通っている2歳の娘です。

土日に高熱を出し、その後直ぐに解熱したのですが、解熱後4日間くらいとにかく1日中不機嫌です。
ひどくはないものの、お腹にポツポツ五箇所くらい赤い斑点みたいなものも発熱中できていたのですが、もしかして突発ですかね…?

これって長らく保育園に通ってる子でも、いきなりなるものなんでしたっけ?💦💦

コメント

p

突発かなと思いました😶
2回なったり遅くなったりする子もいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回なる子もいるんですね😱
    思い返してみれば、娘は今まで突発になったことが恐らくないので、遅くきたのかもです…。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子が今突発疑いで経過観察中なんですが、突発も突発といえどウイルス感染らしく潜伏期間が2週間くらいあるみたいです。
大人からも子供同士からもうつるようでほんとにわからないみたいです!

なので、ぜんっぜんあると思います!3歳になったって子もちらほらききます👂

解熱後にぽつぽつでてきたのであれば可能性はあると思います!ただいま、手足口もかなり流行ってるみたいなので様子見てもいいかもしれないですねぇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年間も保育園いるので、油断してました😱まさか今頃この時期に突発になるとは…。割と初期の段階でなる子が多い印象だったので💦
    保育園に突発の子、手足口の子、両方いるのでどちらかな可能性高いですよね…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と早い子は早い。遅い子は遅いイメージですよね💦突発。

けど今うちの子10ヶ月なんですが突発の疑いありで、流行ってるんですかね??ここ数日心配でママリ見漁ってるんですがわりと突発の方いるイメージです🤔

• 6月29日