※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

2年前にミレーナを入れたが、最近左脇腹に移動していることが判明。不調が続き大きい病院への受診が決まった。体験談を知りたい。

ミレーナについて(再投稿)

2年前にミレーナを入れました。
1ヶ月後の検診ではまだ子宮にありましたが3ヶ月後には子宮にはなく、脱落したのかな?と言われ、そんな記憶はないと思いつつそのまま時は過ぎ、
謎の吐き気や腹痛が多々あり、今年に入ってから悪化し、4ヶ月間も不正出血があったりここ3ヶ月はご飯もまともに食べられずやつれてしまい、いよいよヤバいと思い胃腸科行ってCT撮ったらなんと、左脇腹あたりにミレーナがありました。。。
え?子宮からどーやって移動した??って感じです。
こんな話どこにも書いてないし、誰か体験した人いますか?
何かささいな情報でもいいので知ってる人居たら教えて欲しいです。。。

ちなみに胃腸科の先生がすぐ大きい病院にと、紹介状と受診の話は回してくれて月曜日に行くことになってます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

子宮から穿孔して移動したとしか考えられないです💦

• a

a

コメントありがとうございます!
    よく分からなくて調べたら鳥肌が😱😱😱😱😱😱😱
    うわぁ、、稀なケースに当たりました、、。

• 6月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

産婦人科医からの説明不足な感じします😰

私もミレーナ入れてますが、2回の説明と冊子もらって、少しでも何かあればまず来て!と言われたので💦

• 6月29日
  • a

a

3ヶ月検診の時点でもう子宮にはないので〜と言われて子宮の奥に稀に行ってる場合もありますがそうなると近隣のMRIできる病院に行って調べるしかないんですがどうしますか?みたいに言われたのは言われたのですが、多分脱落したんだと思いますが!とまで言われたのでMRIまではやらなかったんですよね〜。
    取り除くとなると手術しかないですよね。ほんとやばいです😰

今年入って2回ほど2箇所の婦人科行ってるのですがまさかミレーナが原因の体調不良だとは思われずでした😅😅

• 6月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えぇ、言い切りが嫌ですね💦合意の上とはいえ、体内に異物入れておいて、無責任と…。

年明けから半年、本当にしんどかったですね👀💦今は原因がわかって何よりです。

オペしかないですね💦
    でも、取らないと体内で膿が増えるのでね😰

• 6月29日
  • a

a

あの時ちゃんと詳しくみて貰えば良かったです😞😞

本当に原因わかって良かったです。CT画像みて私がミレーナにそっくりですって言わなかったら胃腸科の先生もなんだろねこれ〜くらいで終わってたと思います←

え!!膿が増えるはマジで無理です!手術頑張ります😭😭

• 6月30日