※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
子育て・グッズ

生後4日目の娘は昼間はよく寝ており、ミルクを欲しいときに泣いて起きます。夜はミルクを飲んでも寝ないことがあり、把握反射や視線が気になります。普通の反応でしょうか?

生後4日目の娘のことで質問です。
昼間はミルク1回あげると心配になるくらい熟睡して、ミルクが欲しいとき(3時間経つ前)に泣いて起きます。ミルクは1回60ccになっています。完食をしたあとまた熟睡します。夜はミルクを飲んでも寝なかったり、大泣きしたりして困っています。
ネットだとよく寝る子は自閉症と出てくるので少し心配です。
他にも把握反射がないときがあったり、視線はキョロキョロしてて授乳などしてても合うことはありません。これは普通ですか?それとも何か疑ったほうがいいですか?

コメント

よち

わが10ヶ月娘よく寝る子ですが、目もあって呼ばれてるのも分かるし、パチパチパチはーいバイバイ習得してるし自閉症ではないだろうと思ってます。

新生児ですので目は合わないの普通ですし、キョロキョロもします。
把握反射必ずでなくてもしてるなら大丈夫☺️
今は、障害の有無は分からないので発達のことは気にせずに今の生活に慣れるようにされてくださいね

• m.e

m.e

目が合わないのも把握反射がないときがあるのも普通なんですね、無駄に知識がある分ちょっと怖かったです。
    今の生活にれるよう頑張ります!ありがとうございます!

• 6月30日