※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオンや保育園で先生に声をかけるべきか悩んでいます。先生もプライベートな時間を大切にしたいと思い、声をかけずにいました。声をかけないのは失礼でしょうか?逆に先生は休みの日まで声をかけられることを気にしているでしょうか?

イオンとかで保育園の先生を見かけた時って声掛けない方がいいですか?

子供が先生だーってずっと見てたのですが、先生も家族の時間なんだしそっとしておいてほしいだろうなと思って声掛けませんでした。
気づいてて声掛けないのは失礼ですか?

逆に私は声かけられても全然OKなんですが、先生の立場からしたら休みの日までって思ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むこうが気づいてなかったら声かけないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い気づけばですね!
    ありがとうございます!

• 6月29日
姉妹のまま

保育士です!
私ならすぐに離れるなら声かけないで欲しいです🤭
ただ同じ空間(私が見える位置)にしばらくいるなら、むしろ声かけて欲しいです✨
保育園では優しい先生で通っていますが、優しいママではないので、その差を見られたくなくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママとしている時は見られたくないこともありますよね!
    声かけなくてよかったです!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
さんぽ

気づいてないふりしてます!
向こうが気づいて目が合ったりとかしたら挨拶しますが😌💦
先生してる友人みんな気づいてないフリしてると言ってたので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合えば私も挨拶するんですが、気づいてないふりが1番いいですね!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

よく会いますが気付かないフリを突き通してます🤣笑
子どもが○○先生だー!って言って、先生も近づいてきてくれたら挨拶しますが、基本はお互いプライベートですよね🥰で知らんぷりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が走って行かない限りは気づいてないフリが1番いいですよね!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してたとき、
「歯医者の人だーー」って聞こえてきたら
めんどくさ!って思って気づかないふりして逃げてました(笑)
先生から気づいて声かけてくれたら話しますし
目が合えば挨拶はしますが、あとは気づかないふりしてます!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客とか誰かに対しての仕事してたらそっとしておいてってなりますよね!

• 6月29日
ままり

私は遠くから気付かれてるだけ、見られてるだけってすごく気になるので全然声かけてくれた方が良いです😂