※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユミ
家族・旦那

夜の夫婦関係に悩みがあり、性行為がしたくない女性。我慢すべきか、素直に伝えるべきか。どちらがいいでしょうか?

結婚9年目、子ども2人。
夜の夫婦関係の悩みです。
夫はやりたい、私はしたくない。誘われてたら、子どもたち寝かしつけて、起きれたらねと言っています。
性格の不一致で離婚に繋がるような喧嘩もありましたが、仲直りして今は平穏に過ごしています。
私は、触られるのもいやになってしまい、したくないのですが、我慢すべきでしょうか?以前は機嫌取りで我慢して行為していましたが、ほんとに今はしたくない気持ちなんです。産後からやるのが億劫なのです。
皆さん、こんな気持ちの場合、素直にしたくないと伝えるか、我慢するのか?どちらですか?

コメント

はじめてのままり

私なら我慢するのが自分のストレスになるので嫌になってしまったことを素直に伝えます。。

• マユミ

マユミ

はじめてのままりさんありがとうございます。ストレス感じてまでやるのも嫌です。

• 6月29日
       チョッピー

たまに手伝ってあげるとかどうなんでしょう〜
全くしなくて離婚でもやっていけるって思うならそれもそれでありですが、やはりお子さんの歳をみても、親が二人いたほうが稼ぎも暮らしも楽ですし、相手の気持ちを全く無視するわけにもいかないと思います。
でも、したくないなら、体調がとか、疲れが溜まっている気持ちとかも伝えつつ、相手の気持ちにも寄り添う行動をしたら旦那さんも寄り添ってくれませんかね??
それと、していた方が老後とかは良いみたいですよ〜女性的にも

• マユミ

マユミ

ありがとうございます。
    体調悪いとか言えば、もちろんすることはないですが、出来ないことが続くと不機嫌になってくるので、それならと我慢していましたが、そろそろ限界で。。また考えてみます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

自分が離婚の原因になりたくないので、相手します。男と違ってやる気ない、立たないからできないとかにはならないし。
こっちから拒否ってセックスレスで傷ついた、慰謝料請求するとかなるの嫌なので

• マユミ

マユミ

ありがとうございます。
    離婚の原因、、、それは嫌ですね。考えみます。

• 6月29日