※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科に行く前に誕生日を控えているため他の病気を貰いたくない。市販薬の使用経験者の意見が知りたい。早めの対処方法を知りたい。

熱なし、鼻水くしゃみ、すこーし咳で小児科に行きたいのですが、誕生日が数日後に控えてるため、他になにか貰ってきちゃったら怖くて、でも当日に熱とか出さない為にひきはじめの今治したくて、こういう時ってどうしたらいいのでしょうか…💦
また、市販薬を一歳前に使った事ある方いらしたら、どうだったか教えてください!

コメント

しな

市販薬試してみましたがめちゃくちゃ嫌がり、お金の無駄でした😅💦
インフルとかでない限りはなにか貰うとかほとんどないと思いますし、病院いってもいいと思います💦
うちは市販薬で…って様子見ようとして、誕生日前日に高熱出して翌週にやり直しました🥲
悪化する前に、病院で出された薬飲ませておけばよかったと思いました🥲

ダッフィー

熱なしなら、耳鼻科行くのはどうですか?鼻水吸ってくれるし、中耳炎とかないか見てくれるし、お薬ももらえますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも熱無しで鼻水メインだと耳鼻科に行きます!
少しの咳なら一緒に薬も貰えるし、中耳炎も診てもらえてついでに耳垢取ってます😊

早く治したいけど余計なものもらったら。。の気持ちもわかります🥹