※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの金融教育について相談です。投資信託で資産運用し、高校生に渡す予定。オルカン、ベトナム、NASDAQに加え、リートと債券も考えています。3銘柄で無難な組み合わせを教えてください。

子どもの金融教育について

現在、5歳の子を育てています。
特定口座で30万円を運用し、高校生になったら口座ごと渡そうと思ってます。
子には自動車学校代と言って渡すつもりです。
(売却するかは子次第。お年玉貯金で車校にいって良いし、貯金から投資に増やしても良い。
ただ売り買いしたいなら、まず保有する投資信託の内容を調べてからと言って渡すつもりです。)

オルカン、ベトナム、NASDAQの投資信託を10万ずつと考えてます。

他に面白そうな組み合わせとかありますか❓

リートと債券まで組み合わせて、金額小さくなりますが6万ずつ🤔
高校生まで10年以上、それまでのチャート📈とか勉強になると思うんです。
自分が保有する投資信託を調べるのって🔍

やはり3銘柄が無難そうかな。
この場合、何がオススメですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは少額を積立していますが、30万円の運用は今一括で購入してほったらかしですか?

うちはオルカン、NASDAQで債券はなしです。
ポートフォリオ的にはあったほうがいいとは思うのですが、値動きだけ見るならいいかなぁ、と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括で放ったらかしですね☺️
    車校代として渡す分でしか考えてなくて。

ジュニアニーサしてたんですが、18歳までに売却しちゃうから金融教育にはならなくて💦

オルカン、NASDAQとのことで安心しました❗️
    面白枠のベトナムいれて当初予定の3銘柄で行こうと思います☺️

• 6月29日