※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

フォロミいつから飲ませるのがいいか、育児用でいいか悩んでいます。2回食でミルク好き。帰省時は3回食でリズム整うが帰宅後は身体が辛い。グズグズ期や夜泣きで鉄不足かも。フォロミにするべきか迷っています。断乳や卒乳、3回食の時期に悩んでいます。

フォロミいつから飲ませるのがいいのか💭
このまま育児用でいいのか

情けないことにまだ2回食です、
ミルク大好きなのでもちろん完飲です🥹

実家に帰省したときは3回食にはしてます。
生活リズムが整うからなのか朝も問題なくあげられてますが家に戻るとリズムも戻るので身体がダルすぎて起きられない😭😭

ここ数日グズグズ期がはじまったのと
夜泣きも何回かあるので鉄不足?とかも関係してるのかなと思いフォロミにするべきかなとも思いますが
成分はもちろん違うのでこのまま育児用にしておけばいいのかわかりません、

当然のように断乳、卒乳、3回食の時期だとは思うのでもの凄い自己嫌悪に、🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミよりもミルクの方が栄養あるので、3回食になって離乳食をちゃんと食べれるようになってからフォロミに変えた方がいいと思いますよ!

断乳しなきゃ!って思わなくても全然大丈夫です!😂
うちも1歳3ヶ月ですがミルク大好き星人で寝る前だけ飲んでます😂
離乳食結構食べてくれる子だったので、様子見て1歳2ヶ月の時からフォロミに変えました!

ママリ

とりあえずフォロミ云々しっかり
3回食あげた方がいいと思います!
それが食べれるようになって
フォロミに変えるかどうか考えたらいいと思います!

🐰🤍🎵

フォロミは基本あげなくていいものだと思っていいと思います。
きちんと三回食にして、それに合わせてミルクの量も減らしていくのが理想です。
1歳超えてるのでミルクから牛乳に移行していく時期だと思います🥺
そりゃ、活動量も増えてるのに2回食だとお腹減ってミルク完飲すると思います💦💦
夜泣きも鉄不足とかではなくまずお腹減ってるんじゃないですかね?💦