※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がソファから落ちたが、泣いた後は普通に過ごしている。病院へ行くべきか悩んでいる。

7ヶ月になったばかりの娘がソファから落ちました、、病院へ行くべきでしょうか、、?

娘をソファに寝かせてしまっており、来客があったため玄関で対応していたところに静かに起きて動いており、私が部屋に戻った時には肘掛けギリギリで、、。
走ったのですが間に合わず頭から落ちてしまいました。
高さは娘の頭の位置も考えると60センチほどです、、。
すぐに泣き、抱っこしていたら落ち着き、いつも通り遊び始めました。
その後の離乳食、授乳も問題なく、目も合います。
おでこが赤くなっているので恐らくそこをぶつけたのかと思います、、。
首も触ってみましたが、泣いたり痛がったりする様子はありません。

機嫌悪いタイミングはいつもあるので、頭を打ったことが原因かわかりませんが、たまに機嫌は悪くなり泣きます。

ソファに寝かせたのがダメだったと本当に反省しています、、
ちょっと泣いたり、ぼーっとしてる顔をみると、頭を打ったせいかな、、とか気になってしまい、、相談させていただきました、、

コメント

えり

わたしもソファに子供寝かせてしまって落ちてしまったことありました🥹
そのときは落ちてからすぐ吐いたり意識が朦朧としてなければ様子を見ていいって言われましたよ🥹
いつも通り過ごせているならきっと大丈夫です。
ちなみに落ちた時に首にダメージありそうな落ち方でしたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    吐いてはないです!
    朦朧ってのが、普通に目があって遊んでれば大丈夫と捉えていいですかね、、?(*_*)
    ぽけーっとしてることも多い子で、これは大丈夫だよね、、?と無駄に気になってしまって、、、
    いつも通り過ごせているはずです!!

    首にダメージありそうに見えました、、頭から落ちてグキっといってそうに見えました、、(*_*)
    慌てすぎて細かくは覚えてないのですが、頭から落ちて前転するような感じで仰向けにフローリングについた感じだったと思います、、

    • 6月28日
  • えり

    えり

    なるほど…!!!落ちた時の状況とか覚えてればいざという時にしっかり説明できますね!
    普通に目があって遊べてるなら大丈夫そうですね!
    無駄にレントゲンとか撮って放射線浴びるのは良くないってお医者さんに言われました🥹

    母としては心配ですよね😵

    一旦#8100とかの医療ダイヤルで相談してみると安心できると思うのでオススメです😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫そうですかね、、!?🥺

    レントゲン、たしかに調べれば安心できるけど、逆に悪い影響も与えるならやらないほういいですもんね、、

    気にすれば気にするほど、なんでも気になっちゃうんですよね、、٩( ᐛ )و

    ありがとうございます!!^ ^

    • 6月29日