※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現在住んでいるマンションが子育てに不便でストレスを感じている。引っ越しを考えているが、タイミングや2人目のこともあり迷っている。皆さんはどうしますか?

家との相性が悪い?というか今住んでる家が嫌いです

マンションに住んでるんですけど更新後に妊娠発覚してしまいそのまま住み続けています。子育てよりかは同棲!という感じの部屋でめちゃくちゃ不便です。

間取りも元々気に入っていなかったのですが、同棲だしといいやと何も考えてませんでした。でも出産して子育てしてから嫌になってストレスが凄いです。
旦那にも話しているのですが、仕事場からも近くて、周りも公園、スーパー、保育園、病院など色々揃っています。1歳には保育園、3歳からは幼稚園、引っ越しても小学生上がる頃かなと言われました。
ちょうどその頃には2人目も考えてるからです。

引っ越したいのもあるしタイミングがなあという気持ちもあるしこのまま我慢するか。迷ってます、、皆さんならどうしますか💦

コメント

mio

賃貸ならすぐ引っ越します🥹!!

• ママリ

ママリ

候補で付け足しましたが、旦那の職場の社長さんが元々住んでいて譲り受けてます🥲

家賃もまあまあかかっていて旦那とその方と折半?半額で貸し出しみたいな感じです。。🥲

社長さん子供いることは知っていて言えば引っ越しは出来ると思うんですけど、そうなるとまた住所変更したりと大変で、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

いずれ引っ越すのであれば、私だったらとりあえず探し始めます!
引っ越したい時に探しても、慣れていないと探すのに結構時間がかかったり、失敗したりするのでとりあえず色々と内覧だけ行ってみるのおすすめです☺️

もし気に入るところがあったら検討しよっか✨くらいのノリで行ってみてはどうでしょう😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

子供二人ならマンションより一軒家ですよね😰

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭くても子どもそれぞれに一人部屋があればマンションでもいいと思いますが、こればっかりは好みと予算、そこに何年住むのかによるかなーと🤔

• 6月28日