※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

寝かしつけがおっぱいに頼っている状況で、おっぱい以外で寝かしつける方法を知りたいです。おっぱい以外での寝かしつけに成功した方、どのように変えたか、昼夜の様子を教えてください。

いまだに昼寝も夜も寝かしつけがほとんどおっぱいになっています😔
保育園も通い始めており、来週から長時間預けることになるので、寝る時はおっぱい以外で、、、と思うのですが、どうにもうまくいかず。。。
おっぱいで寝かし付けしてた方で、おっぱい以外で寝かしつけれるようになった方は何時頃どんなふうに寝かしつけを変更できましたか❓また寝かしつけを変えてからの昼や夜の様子も教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

すまいる

私も主人も連休のときに、断乳しました。1ヶ月ぐらいかけて、もうすぐおっぱいとバイバイだよ、もう飲めなくなるからねと説明してました。
断乳する日は、旦那に寝かしつけしてもらいました。大泣きしてて辛かったですが、3日もすればマシになりました。
断乳する前でも、保育園では普通にお昼寝できてたみたいです(*ノv`)b

  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど‼️
    やはりだんなさんの協力は必要不可欠ですよね‼️
    私もその時はお願いね✋とゆってはいるもののその日をなかなか決められなくて😢
    娘にも何回かぱいぱいそろそろバイバイしなきゃね〜と言った日の晩に悪夢にうなされているような感じになるのでまだもう少し先かなとか色々考えてしまって。。。f^_^;
    来週から長時間になるのでもう少し様子みながらしていきたいと思います^_^

    • 4月8日
どりちゃす

私も4月から8ヶ月の息子を保育園に入れて、今慣らし保育の最中です( ¨̮ )
保育園が決まってから添い乳はやめなきゃって思って断乳を試みましたが上手くいかず…
保育園の面談で先生に相談したところ、添い乳はやめさせないでと意外な答えが帰ってきました。
先生方はプロです。
抱っこで寝ない息子が、先生の抱っこで寝ていて驚きました(°д°)
先生いわく、保育園ではお母さんだけではなく子ども達が何倍も頑張っています。
新しい環境、ママがいない不安、いつでも自分に構ってくれるわけではない先生たち…
楽しい反面、色んな事に耐えているので、お家に帰ったら添い乳も抱っこも沢山甘えさせてあげてね。って。
なんだか感動しちゃいました( ・ᴗ・̥̥̥ )
パンダさんのお子様も、まだ1歳2ヶ月でしたらまだまだおっぱいに甘えさせてあげてもいいのではと私は思います。
おっぱいを好きでいてくれるのは今だけ。
嫌でも離れるときは来てしまいます( ・ᴗ・̥̥̥ )
断乳はもう少し先に考えても遅くないとおもいます( ¨̮ )

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も読んでて感動してしまいました😭
    そんな先生もいらっしゃるんですね‼️
    私の娘が通ってるとこの先生は、おっぱいでしかまだ寝れてなくて、、、と相談すると、一度抱っこで寝かせたらどのくらいで寝るかやってみてくださいとか言われました😢
    先生にそういってもらえると母親も子供も安心できますね☺️
    1人目を人工授精で授かったので、そろそろ2人目を、、と妊活しようかとゆうところだったのですが、やはり授乳中だと人工授精はできないと言われてしまったので迷ってたところなんですが、娘を見てるともう少し先でまた考えてもいいかなと思います^_^
    お母さんなしでたくさん頑張ってますもんね!

    • 4月8日