※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。家で手軽にできる運動方法を知りたいと思っています。エアロバイクは妊娠中に適しているでしょうか。

室内で手軽に出来るマタニティ運動のオススメ教えて頂きたいです🥲

今回の妊娠は初期からの食べづわりでスタートしました。。
もう食生活とか乱れまくってました😭

中期に入った頃に食べづわりが落ち着いたので、今は自炊で食生活を意識しています。

ご飯は雑穀米にして、納豆や味噌汁やサラダを中心にしています。

今日久しぶりに義母に会ったら、
「え?お腹ですぎじゃない?」
「もう運動していかないとアカンよ。産む時に大変になるよ。もう太られへんよー。」と言われました。

そんな事言われなくても、自分が1番気にしてる事でもあります。。
確かにもうすぐ妊娠20週ですが、妊娠前から体重は+4キロです。

2歳の娘を自宅保育しているので、午前中は一緒に買い物に行くぐらいしか動けていないので運動不足なのは事実です。
ただ、30分以上も歩くと動悸が凄くて苦しくなります。
そして必ず途中で娘にダッコ強要されるので余計にしんどいです。

なので家の中で手軽に出来るオススメの運動を知りたいです🥲
エアロバイクあるのですが、妊娠中にやっても良いものか。。
来週に健診なので聞いてみようと思いますが💦💦

コメント

(^^)

尻歩きしてました😁エアロバイクも無理ない程度だったら大丈夫って言われやってましたよ🍀

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

エアロバイク大丈夫なんですね🥹✨️
    たぶん本当に体力落ちてるので15分程でギブすると思うので、ぼちぼちやってみます!!
    ありがとうございます😊🧡

• 6月29日