※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐が続き、小児科で気管支炎と診断され薬をもらったが、解熱後に再び高熱と吐き気。薬の服用タイミングや咳の原因か不安。風邪だけなのか心配。

6/26から熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐が今日までありました。
小児科に行って喉の風邪と言われまた28日に経過を見させてとの事だったので、今日行ってきました。その時は36.8まで下がっていて、気管支炎と言われて薬をもらってきました。

やっと解熱したと思ったら夜になって39.0度…、またミルクを飲んでる時に大量に吐いてしまいました。

シロップ薬と、坐薬を近い時間にいれたせいなのか?咳き込んだ勢いなのか?わかりません。

本当にただの風邪なんでしょうか?

コメント

るいん

お子さん何ヶ月くらいですか??

不安であれば明日また病院受診していいと思います。
他の小児科さんでもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月です!
    明日もう一度受診してみます…😢
    今週2回小児科行ってるのですが、大きい病院とかじゃなくても大丈夫ですかね?💦

• 6月28日
  • るいん

るいん

受診されましたか??
    また幼いので心配ですね、、嘔吐は続いてますか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診する予定だったのですが、私も移ったのか発熱してしまい行けなかったです…😭
    主人が明日休みなので連れて行ってもらいます。

嘔吐は、今日も1回ありました。咳き込んだ勢いで吐いてるっぽいのですが素人目なのでわかりません💦
    ミルクもトータル500とかで本当に心配です。入院してほしいと思うくらい自分では対応しきれません…😭💦

• 6月29日
  • るいん

るいん

なるほど
    ご自身も発熱されてるとお世話大変ですね、、おつかれ様ですを

トータル500のめてて、ぐったりしてないようであれば
    とりあえず様子見になるかもしれません

飲んで30分以内に嘔吐で水分が全く取れてないようであれば点滴になると思いますが、、

熱がさがってないようであれば解熱剤がなければ受診してもらっておいた方が安心かもです。

お大事にされてください🥺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

様子見ながら受診したいと思います😭

• 6月30日