※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべいびのおかん
お出かけ

1歳の息子の1日のスケジュールについて教えてください。公園やサイクリングなどのアクティビティを考えています。

【 1日のスケジュールについて 】

生後11ヶ月の息子👦🏻がいます!

いっぱい参考にしたいのでお願いします!
月齢、年齢は問いません!🥹

来月で1歳になるんですけど、
これからママチャリに乗ったりして
公園、サイクリング、イオンモールなど
今のスケジュールを少しだけ調節しようと思って
皆さんのお子さんの1日のスケジュール
お手数ですが、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2歳、下の子1歳から↓のスケジュールにしました!

7時起床
7時半 朝食
10時頃 天気が良ければお散歩&公園
12時 昼食
昼食後お昼寝
15時 おやつ
18時 夕食

という感じです!
間の時間は特に決まった事してなくて、自由に遊んでます🧸

保育園のタイムスケジュールを参考にしてます!

  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん

    コメントありがとうございます✨

    是非、参考にさせていただきます🥹💛

    そうなんですね🧸ˊ˗

    保育園のタイムスケジュールも
    めちゃくちゃ助かります!!
    ありがとうございます🥺✨

    • 6月28日
やくみ

7月初旬に1歳になります!
2週間前くらいから朝寝をなくして

6時-7時 起床
7時 朝食
8時半 公園&児童館へ
11時 帰宅してシャワー
11時半 昼食
12時半-14時半 お昼寝
15時 ミルク
スーパーで買い物して自宅で遊ぶ
18時半 夕食
19時半 シャワー
20時 ミルク
20時半就寝

公園で砂まみれになるので昼にしっかりシャワーをして、夜は軽く体を流してる感じです。
朝のおかあさんといっしょを観てもらってる間に家事と身支度を整えて、観終わったら出かけてます☺️

  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん

    コメントありがとうございます✨

    同じ7月生まれです👦🏻ˊ˗ 笑

    なるほど💡
    お昼寝の時間も今と近いので
    考えてるスケジュールと合いそうです🫶🏼
    是非、参考にさせていただきます🥹💛

    • 6月28日
クマちゃん

7月半ばに1歳になります!
7時半起床
すぐごはん
10時から1時間ほど朝寝
11時半すぎにお昼ごはん
14時-1時間から2時間お昼寝
起床しておやつちょっと食べる
17時半から18時夜ごはん
汚れるので割とすぐお風呂
20時就寝
ざっくりですがだいたいこんな感じで、午前中はYouTube見たりご機嫌に遊んでる間に夜ごはん作ったり掃除したり家事してます!
お昼ごはんの前後に買い物行ったり、支援センター行ったりしてます!
歩くようになって、家の中じゃあちこち見てるの大変でもっぱら支援センター行ってます😅

  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん

    コメントありがとうございます✨

    同じ7月生まれです👦🏻ˊ˗ 笑

    なるほど💡
    うちはなーんにも変わらず
    家から出ずに引きこもって
    買い物は土日で済ませてる分
    めちゃくちゃ甘えちゃって
    ほぼYouTubeに任せっきりなので
    ダラダラしちゃってるので
    クマちゃんさん見習って
    これから頑張らないとです🤣笑

    もう歩いてるんですね😳✨
    確かに歩き回るようになったら
    家の中じゃすごい大変ですね💦

    是非、参考にさせていただきます🥹💛

    • 6月28日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    おそろいですね!誕生日どうしようかなと色々考える今日この頃です😊

    私も暑いしなーとかそんな理由で出ないことも多々ありますよ!自分がゆっくりごはん食べたいがために家事の間はYouTubeつけず、私が食べる時につけることもありますし笑
    そして添い寝じゃないと息子寝れないしって言い訳にしながら私も一緒に寝てますし🤣

    ここ最近めっちゃ歩くようになって、急加速しては転けて泣いて、、めんど、、、いや、大変ですよ😅

    • 6月28日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    お揃いです👦🏻ˊ˗
    私も誕生日どうしようかな?
    誕生日プレゼント何にしようかな?
    って色々考えてます☺️

    暑いと出る気なくなりますよね😂
    そうなんですね!笑
    私も息子と一緒に寝ちゃってます🤣

    ハイハイだけでも滑って転けて
    泣いてだから大変と思ってたけど
    歩きだしたらもっと大変に、、、😅
    急加速しては転けて泣いての繰り返し😂
    めんど、、、って言っちゃってるぅ🤣
    心の声が漏れてまーす!笑

    • 6月28日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    考えてるうちにどんどん日が近づいてしまって、早くやらなきゃなと、今日も終わっちゃいました💦

    夜はしっかり寝てくれるようになりましたが、なんかいつも眠くて💤息子と寝ないと体力持たないですよね😅

    ハイハイとか伝い歩きなんて、大変じゃなかった!と今強く思ってます…。いや、まじめんどいですよ、、、しかもマットとか敷いててもうまいことそれがない隙間のフローリングで転んだり、ガードしてるとこのちょっとした隙間にぶつけたり、どうやったらガードそんなにかいくぐれるんだよ!と思うくらい、綺麗にガード無視されます❤️🤮

    • 6月29日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    ほんとそうですよね💦
    気づけばもう6月終わるので
    やばいです😂
    日付が変わっちゃいましたね…笑

    分かります🥺
    寝ても寝ても眠くないですか?笑
    ほんと息子と寝て充電しないと
    体力持たなすぎて🥲

    私も息子が歩きだしたもんなら
    絶対ハイハイとか伝い歩きなんて
    大変さ鼻くそやんって言いそうです笑
    えぇー!そうなんですか😳
    対策してるのにマット敷いてる意味、
    ガードやってる意味って感じですね😫
    うちの息子もマットがないところで
    見事に転けてます!🤮笑

    • 6月29日
ままり

あと少しで1歳です!

5時半〜6時 起床
6時40分 朝ごはん
9時半 朝寝
10時頃 買い物など
12時 お昼ご飯
13時半ころ お昼寝
15時半 おやつ
16時頃 夕寝
17時半 お風呂
18時半 夜ご飯
19時半〜20時 就寝

→ミルクは寝る前よりも日付が変わる前に飲むことが多いです。る

  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん

    コメントありがとうございます✨

    おめでとうございます!👦🏻🙌🏼

    1日のスケジュール
    是非、参考にさせていただきます🥹💛

    なるほど💡
    就寝時間、めっちゃ理想です🥹
    日付が変わる前に飲むと
    ぐっすり寝てくれる感じですね🥺

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    そうですね!
    最近やっと朝方まで寝てくれるようになってきました😆

    • 6月28日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    朝方まで寝てくれるようになったの
    最近なんですね🥹
    ままりさんも寝れてる感じで
    良かったです🥺✨

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ💦笑

    つい最近まで4時半起きでした😭😭笑

    • 6月28日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    毎日お疲れ様です🥹✨

    えぇ!最近まで4時半起き〜😭
    早すぎるのもキツいですよね💦笑

    • 6月28日
きなこもち🔰

来月(7月末)に一歳になります。
参考にならないかもしれませんが…大体こんな感じです😅(私も参考にさせていただきます)

6:00〜7:00頃 起床
起床後     遊び
8:00〜8:30 朝ご飯
8:30〜    家事(後ろ着いて回る)
9:30頃    朝寝(1〜2時間)
起床後 
(夫が休みの日→お出かけ)
少し遊んでYouTube(その間昼ごはん作り)
12:00頃   お昼ご飯
お昼ご飯後、支援センターに行ったり
気力なかったり、雨だったら家で遊んだり
14:00頃   お昼寝(1〜2時間)
15:00頃   遊び
買い物行ったり、お散歩だけしたり、また支援センター行ったり
17:30頃  夕飯作り(YouTubeタイム)
18:00 夕飯
大体この頃夫帰宅。遊んでもらう。
19:30 お風呂
寝かしつけ
20:30 就寝

  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん

    コメントありがとうございます✨

    同じ7月生まれです👦🏻ˊ˗ 笑

    きなこもちさんのスケジュールも
    参考にしながら調節したりして、
    何ならパクリます!🤣笑

    なるほど💡
    すごいびっしり詰まってる😳✨
    きなこもちさんの事も見習って
    頑張らないとです!笑

    是非、参考にさせていただきます🥹💛

    • 6月28日
  • きなこもち🔰

    きなこもち🔰


    全然きちんとしてませんよ!朝は我が子に起こされます…そして朝寝と昼寝は一緒に寝てます笑(夜泣きで眠たくて…)
    同じ月齢の子のコメントでこちらも参考になりました!
    ありがとうございました😂

    • 6月28日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    朝から家事をしているってだけで
    私からしたら「きちんと」です!笑
    我が子に起こされるとこから
    きなこもちさんと全く同じです🤣
    夜泣き寝不足になりますもんね😭

    良かったです!
    こちらこそ、ありがとうございました🫶🏼

    • 6月28日