※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が良くて家族で公園に行ったら、日焼けしてしまい、ショックで悲しい気持ち。薬局で化粧水を買って冷やしているが、白く戻る方法がわからず悩んでいる。

本当にくだらないのですが聞いてください。。
ワタシ的には悲しくて本当に誰かに聞いてほしくて

今日久しぶりに体調良くていつもはパパと娘で行くのですが、今日は私も一緒に家族で公園に行きました。
いつもはUVカットパーカー着てて送り迎えもどんなに暑くても着てて、日焼け対策頑張ってました。

今日はくもりで紫外線あるとはわかりつつも久しぶりに三人で遊んだので楽しくてすごく汗かいてUVカットパーカー脱いで遊んでました。

くもりでも焼けちゃうよなと思いつつも、一緒に自転車乗ったりとんでもなく私も汗かいたのでもういいや!😆と楽しんでたのですが今ヒリヒリするなと思ったら赤くなってました。アップルウォッチ焼けもしてました。
このアップルウォッチしてたところの白い肌が私が頑張って守ってきた肌なのに他は赤く多分茶色く?なっててもう見るたび絶望です。

しょうがない、と旦那にも言われたのですが本当にショックで悲しくて夜ご飯も半分も食べれませんでした😇

でも久しぶり娘と自転車乗ったり大きい遊具に付き添ったり、、ベンチでアイス食べたり、、たのしかったけど本当に悲しくてなんでいつも意地でも着てたのに脱いだんだって後悔とこの黒い腕を見ると悲しいです。。

冷やしてたのですがヒリヒリしてて、少しでも早く白くもどればと思って薬局でお化粧のところにいた店員さんに聞いて化粧水買ってきました。

しょうがない、仕方ない、ですがもう本当に悲しくて誰かに聞いてほしくて😭😭😭😭

白くなると謳ってるサプリも妊娠中は怖いし、もう何もできることないですよね。悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと元々超美白だったんですね🥺あたしも日焼け対策頑張ってるので、焼けた時の絶望感めっちゃわかります。。。
日焼け止めは何使ってたんですか?妊娠中は焼けやすいって言いますもんね、、

• ママリ

ママリ

絶望ですよね 、共感してくださりありがとうございます😭😭😭

アネッサです 。。UVカット着るからと思って今日に限って薄く雑に塗ってて 、、、
    それも思い出したのに久しぶりに体調良くてみんなで遊べて楽しくて汗かくしもういいや!って😭😭😭 妊娠中焼けやすいんですね初めて知りました 😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら赤くなる人はメラニン色素が少ないので焼けてるというより炎症を起こしてるそうですよ!冷やす、保湿がメインだそうです!下手に美容液とか使ってヒリヒリさせるとバリア機能が低下するみたいです!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます 😢私も同じような記事見ました 😭

焼けてしまったときはどうしましたか?冷して保湿しえこれ以上焼けないようにする以外ないですよね?😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは赤くヒリヒリというより黒くなるタイプなのですが、対処は同じようにしました!すぐ冷水で冷やして、こまめにキュレルの保湿スプレーかけてました!ひんやりするし!
    赤くなるタイプの人は黒くなる人より戻りやすい気がします🙏

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと合ってるかわかりませんがビタミンCめっちゃ塗りました笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

黒くなってどのくらいで戻りましたか?もう今日も一日腕見るたび沈んでてしんどいです 😇(笑)

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒くなっちゃうと私はシーズン終わるまで戻らないです🥲赤くなる場合はどうなんでしょう、ママリさんもう黒くなっちゃいましたか?

• 21時間前
  • ママリ

ママリ

もうこれは 、、白でもないし赤でもないですね 、、薄く茶色ですはあもう最悪です悲しいです 😭😭😭😭

• 11時間前