※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ🍊
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる女性が、彼との時間や子供との関係について悩んでいます。娘は彼を受け入れているが、彼との2人の時間を確保したいと思っています。彼も理解はしているが、タイミングが合わず悩んでいます。

シングルマザーの恋愛について教えてください
長文です、すみません、、

現在実家暮らし25歳3歳の娘がいます。
またお付き合いをし2ヶ月ほどの彼氏がいます。

・彼との時間の作り方
・彼と子供の関係の築き方

彼とは出会ってでいうと2年ほどになります。
1年ほど前から彼の好意を感じておりましたが
仕事や子育てに余裕がなく気持ちは全くありませんでしたが
なんだかんだ連絡が途絶えずで、ご飯に行くことになり
ご飯を行ったことがきっかけで、彼を意識し交際に発展いたしました。

娘が彼をどう思うのか不安でしたが
すんなり受け入れているように見えます。
毎日娘から○○くんの会いたい、遊びたいといわれます
ただ相手をしてくれる人という認識ではあると思いますが
私の友人には見せないような甘えた態度を取ります。
例えば、
・私以外とは寝ないのが彼に抱っこされて寝た
・自分から抱っこと抱きつきに行く
・帰りたくないと泣く
私からしたら今までにこういった事がなく
自分自身でも驚いています。

また、娘の前で引っ付いたりするような姿は見せていません(普通なら娘が嫌がる)
ただ、彼とはママもギューってしていいよ
手を繋がせようとしてきます。
これは認めてくれているのか、はたまた小さいながらに
気を使わせてしまっているのか分かりません。

また、基本的には娘と彼と3人で会っています。
ただ、たまには2人で会いたいと思ってしまいます
娘を置いてまで会いたいと思ってしまいます。
おかしいのでしょうか…
彼は優しいのでハッキリとは言いません
タイミングが会う時があれば2人で会いたいと
言ってくれます。ただそんなタイミングは滅多にありません。
シングルマザーの方はどうやって2人の時間を確保しているのでしょうか、、
ここまで長々と読んでくださりありがとうございます

コメント

m a ★

シングルマザーで
男の子ママですが彼氏います‪‪☺︎‬

たまには2人で会いたいと
思うのはおかしくないと思います!
娘さんが保育所とか幼稚園に
通ってるのであれば
お迎えの時間まで
2人で会えるかなと思います!
まだ保育所とか通ってなければ
両親に預けてまでなあ。
と私も考えちゃう派なので
我慢ですかね~🥲

  • ゆずママ🍊

    ゆずママ🍊

    解答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(›´-`‹ )
    休日が合わない仕事なので
    休みを合わせて取るようになってしまうので、娘都合の休み以外は避けたいし、かといって預けてまで会うのは、、と思ってしまいます(⚭-⚭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

境遇が似ているので思わずコメント失礼致します🙇🏻‍♀️❤️

現在26歳、今年3歳になる娘がおり、シングルマザーです🙋🏻‍♀️
知り合って13年、付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいて、娘と彼が初対面のときから驚くほどめちゃくちゃ懐いています!
ゆずママさんのお子さんと同じく、◯◯くんに会いたいと言ったり普段人見知りするのにお風呂に一緒に入りたがったり一緒に寝たがったり…👀

娘が彼のことを好きでいてくれることと、彼も娘を実の娘のように思ってくれて私との結婚も考えていてくれているので、基本的には娘も交えて会っています😊
月に1度、私の実家に娘が泊まりにいくことがあるのでそのタイミングで2人きりでデートしています😊
娘が寝た後に2人の時間も作れるので、それほど2人きりの時間が欲しい!とかは意識したことはないです😊

  • ゆずママ🍊

    ゆずママ🍊

    解答ありがとうございます!!
    普段人見知りの子だからこそ
    懐いてる部分見ると嬉しいやら
    娘はどう感じてるのか複雑な心境です(._.`)
    素直に懐いてくれてるとかんじていいのでしょうか、、

    夜中に寝る時だけは絶対にママ出ないといけないのでお泊まりなどもなく、平日に休みを合わせるしかないですかね、

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は人見知りな娘が初対面から懐いていて驚きと嬉しさとありましたよ☺️
    ママ必須であればお泊まりは厳しそうですね🥲
    2人の時間が絶対ほしい!!!ってわけでなければ徐々に様子見で良いのではないでしょうか😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!
正直、お子さん1番に考えていたら彼と2人で会いたいとはならないんじゃ無いでしょうか…
いろんな事件ありますし、怖いです…

はは

シングルマザーです!
もうすぐ8ヶ月の彼がいるのですが、明日付き合ってから初めて子ども抜きで会います!

私の限界が来ていたので1人時間を両親に作ってもらったので、午前中は1人で外で過ごし、午後から合流して彼と過ごす予定です☺️

彼も合流することは伝えた上で子どもたちはじじばばにお願いしました!
本当に感謝です…✨

シングルマザーの恋愛ってとても考えることが多くて疲れますし難しく考えてしまいますが、私はご両親さえ良ければたまにならお願いするのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

子供1番でも2人で会いたいて思うことはあるでしょって思います😮‍💨
人間なんですから。
わたしは早めに両親に報告しました!
安心して預けられるし、そんな毎日預けるわけじゃないんですから
ご両親には言えそうですか?

おっとっと

うちも常に子連れで遊んでいます✰︎そのあとみんなで彼の家にお泊まりなので、寝かしつけ後にふたりの時間です。1-2時間ほどw
付き合って半年、2人でデートしたのは1回のみです💦
これからもそうですが、平日にお互い有給取ってデートする以外無理なので、なかなか2人っきりというのはむずかしいです💦