※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お仕事

10歳下の先輩に戸惑いを感じています。年齢や経験が関係ない職場で、若い人たちとの接し方に悩んでいます。

バイトしてると自分より10個くらい下の子
が先輩になることってありますが
どう接してますか?😅今36です。
今まで自分が1番下くらいの職場
後輩は自分より若い子達ばっかりだったので
特に男の子とか接し方わかりません🥲
みんなの関係性みてたら今の職場は年上でもタメ口
使ってたりして、あまり年や職歴関係
ないのかなって思ったりします。

コメント

ママリ

私は年齢性別関係なく職場の先輩として扱います!
今後自分が50代になった時10代の子に教わる事になったとしても同じようにするつもりです。

ちなみに全然お堅い職場ではなく、なんなら年下新人さんにもタメ口使われる事多いですが気にせず敬語です😂

R

何歳下だろうが職場では先輩なので敬語です😊
慣れてきたら名前だけは◯◯さん
じゃぁなくなったりします😂