※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
お出かけ

生後10ヶ月ごろのお子さんってどんな感じですか?今、もうすぐ7ヶ月の女…

生後10ヶ月ごろのお子さんってどんな感じですか?

今、もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています。
7月に友達の結婚式が東京であり、ほかの仲の良い友達と、せっかくだから前乗りして東京観光しようかと話しています。

ただ、わたしは新生児の時から完母なため、ミルクを一度も与えたことがありません。
前乗りはさすがに厳しいだろうから断る方向ももちろん考えています。
預け先は旦那は仕事なので実家の両親になると思います。

今は離乳食を始めて1ヶ月経ち、そろそろ二回食にしようとしています。
マグマグでお茶などを上手に飲めます。

問題なのは本当におっぱいだけ…って感じです。

やっぱり10ヶ月でもおっぱいは必要ですよね?

せっかくの東京観光、もし行けるなら息抜きに行ってみたいと思って希望を捨てきれません(笑)

良かったらどのような生活なのか教えてください(´;Д;`)

コメント

やまちゃん

10ヶ月で3回食にして、日中はおっぱい欲しがらなくなったので夜のみあげてます☺️
前乗りだったら泊まりですよね?
哺乳瓶の練習しておいた方がよさそうですね✨

久々に友人と会えるならぜひ行きたいですよね✨!
しっかり準備しておけば大丈夫かと思いますよ☺️💓

• cocopii♡

cocopii♡

お返事ありがとうございます!💕
    そうなんです、泊まりになります😫
    さすがに泊まりは厳しいかなと思ってましたが、夜だけになるなら行けそうですね!
    哺乳瓶の練習、今からでも遅くないですかね?😭😭💗
    やっぱり、マグマグにミルクよりも哺乳瓶の方がいいですか?

• 4月8日
  • やまちゃん

やまちゃん

泊まりだと夜久々にゆっくり寝れるんじゃないですか☺️?
    10ヶ月頃から保育園入園のために哺乳瓶の練習始める方もおられるみたいなので遅くないと思いますよ✨
    マグマグでミルクはあまりよくないとママリで見たことがあります😔(うろ覚えなので確実ではないです。すみません😖)

• 4月8日

うちの子は完母でしたが10ヵ月で自然卒乳しました😊
離乳食の進みがよくて、
よく食べる子だったので
離乳食での栄養で大丈夫だったようです。
保健師さん、栄養士さんとの相談の上で
自然卒乳という結果になりました😊

子どもによって違いますが、
ご飯がしっかり食べれてて、
体重増加も問題なければ
10ヵ月で卒乳、断乳可能です🤔
もしくは、スプーンでミルクをあげてもらうのもありだと思いますよ♪

• cocopii♡

cocopii♡

自然卒乳されたんですね!すごい!

そうですよね、その時になってみないと分からないですよね😭
    スプーンでミルク!😄💗やってみます!!

• 4月8日

退会ユーザー

結構寂しいですよ😭←
    あげようとしてもふんぞり返って嫌がられましたから😭←

もしくは、ミルクがゆとかミルクパンがゆ(アレルギーが無ければ)にして、
    ミルクを取らせる方法もありです😊👌
    他にもミルクを使っての調理法いろいろあると思うので、
    それで補えられれば栄養的には十分だと思いますけど・・・🤔
    おやつの時間にミルクをつかったパンケーキを用意しておくとかもありですね🤔

1晩預けるようなら、
    夜間の授乳が出来ないので、
    夜間断乳はしておく必要がありますね🤔
    8ヵ月頃になれば、体重増加が順調なら
    夜間断乳して大丈夫です😊
    私はその位に夜間断乳しました♪

• 4月8日
  • cocopii♡

cocopii♡

やっぱりさみしいんですね!😂💧そうですよね、ずっとおっぱいだったのに…ですもんね(*´∀`*)

ミルクがゆなどはまだ与えたことがないので、ぜひとも作ってみようと思います!💕

夜間断乳、6ヶ月〜8ヶ月の間がしやすい時期って聞きました!夜間断乳も挑戦してみます!なかなか夜はツライと思いますが…🤣根気勝負ですよね!

• 4月8日

退会ユーザー

寂しいです😭
    もうあの必死に飲む姿を見られないと思うと・・・。😭←

もしかしたら、10ヶ月頃になると、
    ドロドロとかトロトロしたものはイヤーってなっちゃうかもしれないですけど、
    試してみてください😅
    うちの子はもう10ヶ月にはBFの柔らかさがダメでした😭

根気と協力ですね・・・笑
    私は夜泣きもあったので、
    卒乳くらいまでの2ヶ月間だけ、
    おしゃぶりに頼りました😅
    泣いたら口にイン!!!笑
    いつの間にかおしゃぶりも必要なくなってたので、
    すごい楽に夜間断乳、卒乳まで行けましたけど
    こればっかりは子供次第ですね😭

あ、前々からご実家のご両親に慣らせておくのも大事だと思います🤔!
    (全然大丈夫だったら余計な心配すみません😱)
    いきなりだと寂しくなって大変かもなので、
    お泊まりをしておくとか・・・?🤔←

育児に息抜きは必要です😊
    ぜひぜひ楽しんできてください😍❤
    (私も東京観光したーい←)

• 4月8日
hgl

完母です。うちの娘が10ヶ月の頃は離乳食は三回食でしたが全くと言っていいほど食べてくれなかったのでほぼ母乳で栄養取ってた感じです。
哺乳瓶の乳首もミルクも嫌がる子たったので誰かに預けることも出来ませんでした😅
cocomaさんのお子様がその頃に離乳食をモリモリ食べて栄養的に母乳を飲まなくても大丈夫な子になっていたら大丈夫なのかな?
あとはミルクを飲めるように練習してみるとかですかね💦

• cocopii♡

cocopii♡

お返事ありがとうございます!✨
    うちも預ける時は4時間ほどが限界で、常に一緒にいなければならない状態です💧
    せっかく完母なのにミルクを飲ませることに少し抵抗があるのが本音ですが…(笑)この機会に挑戦してみようかなあと思います💕😆

• 4月8日
あか

完母です。
3回食にした9ヶ月からは日中欲しがらなくなり10ヶ月からは夜間断乳も開始しました。
今は自分がまだ完全断乳したくないという思いからお風呂上がりだけあげていますが、多分必要なさそうです。
離乳食モリモリ食べてくれる子なら8ヶ月から断乳していいみたいですよ(o^∀^o)

• cocopii♡

cocopii♡

三回食にしたらやっぱり授乳はぐんと減るんですね!😍
    今も1日6回〜7回で前よりはだいぶ授乳回数が減ってきました!
    今のところモリモリ食べてるというより、与えられた分を食べてる…って感じなのですが、量も増えてきたので二回食に進みたいと思います!
    断乳に向けて、夜間断乳頑張ってみます!

• 4月8日
ちゃる

完母です!
うちの子は離乳食がなかなか進まず、10ヶ月に入ってから少しずつ食べれるようになってきた感じなので、少なくても1日5回は母乳あげてます💦
でも、9ヶ月頃からストロー、コップ飲み両方できるようになって、最近は離乳食でミルクも与えているので、ミルクをコップでごくごく飲むことができます💡
離乳食の進み具合と、どんなかたかたちでもミルクを受け入れるようであれば、イケるんじゃないでしょうか😊
東京観光できるといいですね✨