※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出中の水分不足が母乳の出に影響する可能性があります。頻回授乳を心がけることが大切です。

1日でも水分そんなに取ってないと母乳の出に影響しますか?💦

いつもこまめに水分取るようにしていて
でも昨日4時間ほど外出で一切水飲まず、
その後家に帰ってきてからすぐにご飯の準備だなんだってしてたら結局夕方4時から就寝の10時までの間に水コップ1杯くらいしか飲んでませんでした🥲

そのせいか今日はゴクゴク音が短く母乳の出が悪い気がしてます😭
外出したことによって授乳の時間があいて母乳量が減ってるんでしょうか?!
最近頻回授乳頑張ってきたのですごいショックです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とってないと母乳の出が悪くなったり張りやすくなるの感じます💦
水分とってなくて乳腺炎なったのでそれからはこまめに水分摂取するように心掛けてます😭

• はる

はる

張りやすくなったんですね💦わたしの場合全然張らないし出てないような感覚でした🥲
    水分の関係で乳頭炎にもなったりするの初めて聞きました💦わたしも気をつけます!コメントありがとうございました😊

• 6月29日