※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入時期について相談です。息子は2歳8ヶ月で、チャイルドシートからの切り替えタイミングやおすすめを知りたいです。

ジュニアシートの購入時期について相談です。
現在エールベベのクルット6iを使用しており、
息子は今2歳8ヶ月です。
周りの子達はもっと早々にジュニアシートに切り替えておりますが、我が家はなんだかんだでチャイルドシートを使い続けていて、そろそろ変えた方がいいのかな?と考え出しています😅
4歳頃まで使えると書いていますが、なんだか窮屈そうだしなぁ〜と、、、。
みなさんがチャイルドシート→ジュニアシートに切り替えたタイミングが知りたいです❣️
あと、おすすめあれば教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になった後に変えました。体重が15キロなかったので心配でしたが身体は大きくなるのに体重が全然重くならないので痺れを切らして年齢目安の4歳でした。いまだに15キロないですが😅

もありん

私もエールべべのクルットを使用していました。
4歳まで使えるようですが窮屈そうになってきますよね💦
私はちょうど2歳の時にジュニアシートに切り替えました。
ジュニアシートは色々比較せず購入したのですが、お手頃なお値段のNebioを特に問題なく使用しています。