※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社に源泉徴収票をもらえない状況。どうすればいい?

旦那の話なのですが
上司に毎月の給料明細と
年末年始に出る源泉徴収票をくださいと
ずっと言い続けても対応して貰えないので
会社を辞める決意を決めて
次の就職先に源泉徴収票の提出をしないといけない
旨を伝えたのですが対応どころか
LINEはブロックされ、電話番号も着信拒否に
なりました。

まだ会社は辞めてはいません。

この場合は、どの様に源泉徴収票を
出して貰えるのでしょうか?

去年の源泉徴収票が無くて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司よりもっと上の人に言った方がよくないですか?その上司の対応も含めて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人が1番上なんですよ😥
    社長です😞

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票の発行は会社の義務なので、発行するように依頼する必要があります。 それでも発行してくれないときは、前職の会社の所在地を管轄する税務署に「源泉徴収票不交付の届出書」を提出して相談する対応が一般的です。 その場合、税務署が前職の会社に対して源泉徴収票を発行するように指導します。
とHPにありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べて頂きありがとうございます😊
    税務署に源泉徴収票不交付の届出書
    提出してみますね❗すごく
    助かりました!☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

総務担当とかいないのでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税理士を頼んでいる会社なのですが
    その税理士が何処のなのかも教えて
    貰えません😓

    • 6月29日